大阪フレンズ手話サークル

毎月第2日曜日14:00~16:30まで。大阪にて福島区民センターを中心に活動中

2013年4月のフレンズ!

2013-04-18 22:41:13 | ふれんずNEWS
みなさまこんにちわ
4/16(火)に4月のフレンズがありましたー

今回はスタッフが開始時刻に間に合うのが1人!
という非常事態でした。
参加者さんもびっくりだったかと・・・
企画2の始まる頃にはそれなりに集まりまして
まあ何とか事なきを得たような。

そんな中みんな遊びに来てくれてありがとう

今回は
企画1「単語ーず」
かの有名な(?)ゲーム「ネームズ」の単語版
1人めの人は単語一つ
2人めの人は、1人めの人の単語プラス自分の単語
3人めの人は、1人めの単語プラス2人めの単語プラス自分の単語
・・・・
とスウェーデンリレー方式でどんどん長くなるゲームです。

企画2「カードズ」
チームに2つ単語カードを引いてもらい
その内容に沿った文章or小劇を考えて発表。


今回も参加者さんに勉強させていただきました。
風の神様、だいすきやわ~(笑)


さて次回は5/21(火)です。

ここで皆様に大事なお知らせ。
HPのトップでお知らせしましたが5月からは施設が変わります。
今の場所から少し西側に移動した
浪速区民センターとなります。
開始時間などは今までと全く同じですので
これからも遊びに来てくださいねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿