将棋漬け

将棋オンリーで生きてるオジサンの戯言ばっかり

王将戦第一局(掛川)(3)

2014年01月27日 | 将棋
掛川駅前に行って迎えを待ちます。
おやつまん”運転手”が迎えに来るのですが・・・
「今から行く、とっとと待ってろ」運転手にしては乱暴な言葉遣いであるますが・・・
「あっ、ipadが・・・」イミフなツイートが来ました、何?
”貴賓室”でまったり紅茶飲んでたら「来い」いきなり顔を出してせっつきます、いはやは。

で、”リムジン”に乗るなり「ipadない」「どしたん?」「コメダだ」またもイミフな・・・
「コメダ行く」運転手の言いなりです。
ということで、コメダ喫茶店到着です、「時間までお茶飲む」命令?
ipadは無事回収出来たようです、重畳でありますね。
席に座るなり「あっ!」今度は何?

「ベルト」「へっ?」
「ベルト、壊れた」「?」
お腹の圧力に耐え切れずベルト崩壊した模様であります、いや~・・・
おやつまんといると飽きませんねえ、ホント。

再度車に乗るなり「山から行く」「?」
で、約5分くらいでねむの里?(多分違う)に到着、途中真っ暗なところもあって怖かったです。(何が?)
入口で駐車証みたいのをゲット、どこでも駐車出来るのか?
入ってからも結構走りました、広いのねえ。

さて、前夜祭会場は何処?
「こっちだ」付いていくしかありません。
「ここ」ふむ、受付ありますね。
ここで、76歩さんとmocoさんに再会、感激はありませんでした。

会場に入ると、おおっ、結構広いですねえ。
テーブルは指定されてますが立食です。
例の静岡の人も来てます「一応支部長なんで、招待された」そうなんか。

で、前夜祭始まったんですが・・・挨拶が長い、長いんですよ、これが。
約1時間も、タマランなあ。
まあ、中には笑わせてくれたのもありましたが、とにかく長かった。

ようやく乾杯終了、真っ先に寿司コーナーへ。
はれっ?、手巻き寿司なの!?、ガックリです。
しかし、〆鯖の手巻き寿司って初めてです、まあまあでしたけどね。
がっつり食べたので、羽生さんのところに、スリスリ。

「あっ、どうも」
「相変わらず忙しそうで」
「いやまあ、普通ですよ」
「チェスであそこまで行きますか」
「いや、暇出来たので調べたらあったので」それでポーランドまでかあ

今度はあきら君のところに。
あ「来たのね」
オ「まあね」
ここで76歩さんとmocoさんが割り込んできました。(多少語弊ある表現か?)
「オジサン、あきら君って呼んでるるの~!?」
オ「まあ、(知り合ってから)長いからね」
あ「何年かなあ?」
オ「10年以上前だよ、高校生だったもん」
あ「そんなことないでしょ、10年くらい」
「でも、よく覚えてますね」
あ「こんな大人いるんだ、と思ったから(笑)」
オ「なんちゅう言い方!」
なんてことを話してました、ええ。(前夜祭らしくない会話ではありますな)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注射 (ぐーちゃん)
2014-01-27 13:29:51
こわいよ。

コメントを投稿