頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R3 11月 ちびっこ大会

2021-12-01 22:16:00 | 令和3年度
日時  :2021/11/27


場所  :三島小学校


岡崎JS会主催ちびっこ大会に参加させていただきました。4年生以下を対象とした大会で初心者や体験の子も全員が参加できるような特別ルールを設けています。
OSからは4年生3人、2年生2人、1年生2人の7人が他チームとの合同で参加させていただきました。


試合前のウォーミングアップでは他のチームの選手たちに混ざって慣れないメニューを楽しそうにこなしていました。
試合にはいると皆、楽しみながらも一生懸命にプレーをし、OSのメンバーは全員躊躇なく思い切りバットを振り、全力で走っていました。
また、4年生の選手と1年生の選手の2人が初めてのピッチャーマウンドへ!2人とも初めてとは思えないほどの堂々としたピッチングを披露してくれました。

他のチームとの合同での試合はいつにない雰囲気で初めて感じることも沢山あったのではないかなと思います。また同じ4年生以下でも全国を目指すチームのプレーや気迫は選手たちに刺激を与えてくれたのではないかと感じました。
今大会の経験がこれから主役となっていくための大きな一歩となればいいなと思います。


今大会、合同チームを組ませていただいた
ときわチャレンジャーズの皆様、
竜美ヶ丘クラブの皆様、
ありがとうございました。大変貴重な経験をさせていただきました。

そして、対戦させていただいた
井田ジュニアクラブの皆様、
梅園ジュニアクラブさんと六ッ美ミラクルズさんの合同チームの皆様、
上地ソフトボール少年団の皆様、
その他、大会運営に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿