頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R5 12月 きらら杯

2023-12-14 07:55:18 | 令和5年度
日時  :2023/12/10(日)


場所  :西尾市坂田球場


第39回きらら杯に参加させていただきました。
先週の冷たい寒さと違い、朝から昼頃にかけて20℃まで上がり12月と思えない暖かさになった今大会。
6年生にとっては最後の大会、6年生7名万全な体制で挑みました。


1試合目
  八ツ面フレンズ VS 男川少年スポーツクラブ
       4  対  2

初戦は主催の八ツ面フレンズさんとの試合です。相手の攻撃からはじまり
一番バッターに出塁されましたが、盗塁をタッチアウトで阻止しました。
その後、セカンドのファインプレーや、盗塁は阻止しましたが、1失点許してしまいました。OSの攻撃では積極的にバットにボールを当てて攻めるも塁にでることができません。2イニングでもしっかり押さえる事がでしましたが1失点、OSも中々攻めることができません。3イニングでは送球エラーが出てしまい2点失点。
最後の回では2点を取り返す事が出来ましたが、残念ながら負けてしまいました。
しかし最後まで諦めず頑張りました。




2試合目
  男川少年スポーツクラブ VS 米津クラブ
           9  対  3

先攻OS、初球から打って塁にでる事ができ打席も順調に回し2点を獲得。守りでは一つずつ押さえ、2イニングでは外野へのヒットで1点を獲得しました。
その後、最後の4イニング目に一気に流れがきました。
攻撃では相手のミスで塁に出ることができ、続くバッターもバントを成功させ、盗塁も次々成功させました。そして出番はキャプテン!!、レフト前の強い打球により2点獲得。その後も盗塁で攻めて1点、フォアボール、センター前のヒットからレフト越えのランニングホームランとなり3点獲得。一気に合計6点入れて引き離し、チームの士気も最高潮となりました。
残念ながら最後の守りでは3点許してしまいましたが、みんなが全力を発揮できた最高の試合となりました。


6年生最後となった今回の試合。
沢山のご家族に駆けつけて頂き、多くの声援の中、
子ども達は日々の練習の成果を十分に発揮することができました。
チーム一丸となって真剣にプレーする姿、笑顔もあふれ、
思い出に残る忘れられない試合となりました。


八ツ面フレンズの皆様、
米津クラブの皆様、
その他、今大会に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿