頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R5 10月 幸子縁カップ

2023-10-29 22:23:29 | 令和5年度
日時  :2023/10/29(日)


場所  :幸田中央小学校


幸田JSBCさん主催、幸子縁カップに参加させていただきました。
愛知県内から全24チームが参加する、予選リーグ、決勝トーナメント戦による大会です。

この日は風もあり肌寒い気温となりましたが
試合中の子どもたちは元気いっぱいに頑張っていました。

最初の試合は師勝ファイターズ(薬師寺ビクトリーズ合同)さんとの試合です。
OS先攻ではじまり、打席の選手は硬い様子で
ライト前ヒットなどで出塁もありましたが、
次に繋がるヒットがでませんでした。
守備では外野方面の強い打球やライト超えのホームラン、
OSのパスボールもあり点が入ってしまいましたが、内野守の
いいプレーやピッチャーも打者に打たせていけるプレーができました。

次の試合は香流ジュニアソフトボールとの試合です。
OSピッチャーは安定したプレーで挑みましたが、
相手打者の鋭い打球が何度か外野越えになってしまう悔しい場面もありました。
その中でも外野のナイスなプレーか続いたり、全力スイングで
頑張ってる姿が輝いていました!

苦戦した試合でしたが
一人一人が自ら考えて動いてる姿
みんなで声を出し合って挑んでる姿
新たなみんなの活躍が見えたいい試合でした。

今日、気がついた事を練習にいかして
益々パワーアップしていこう!

まだまだこれから男川少年スポーツクラブ!


師勝ファイターズ(薬師寺ビクトリーズ合同)の皆様、
香流ジュニアソフトボールの皆様、
今大会の運営に携わって頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿