頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R3 11月 サクスポ杯予選

2021-11-06 21:37:18 | 令和3年度
日時  :2021/11/6


場所  :安城市桜井小学校


安城桜井SBC主催第2回サクスポ杯の予選に参加させていただきました。全24チーム、各ブロック3チームによるリーグ戦です。
この日は天候にも恵まれて絶好のソフトボール日和。

最初の試合は安城桜井SBCさんとの試合です。
先攻はOS。先制点を狙うも相手ピッチャーの好投により3人で交代。相手の攻撃ではエラーと好走塁により2点を与えてしまいました。
次の回も同じような展開により追加点を許してしまい、OSの反撃を待つ展開に。
すると3回にバントヒットにより塁に出ると送りバントと相手のスキをついて一気に3塁まで進塁して1点をもぎ取るチャンス到来!
しかし、ランナーをホームに迎え入れることが出来ずに凡退に。
結局そのまま流れを変えることが出来ずに敗退。


2試合目は岩津クラブさんとの試合です。
OSは後攻。初回にヒットとエラーにより2点を先制されてしまいました。
しかしその裏、OSは先頭バッターがフォアボールを選ぶと長打とエラーにより2点を取り返しすぐさま振り出しへ。その後お互いのピッチャーの好投により一進一退の攻防。
4回の相手の攻撃では満塁のピンチの場面で相手の強襲のあたりをショートがしっかりとキャッチ!見事にピンチの場面を乗り切りました。
するとその直後流れを引き寄せたのか、2アウトからバントヒットで出塁すると、盗塁によりランナー2塁に!ここで勝負をかけたいところ!
すると次のバッターがセンターにヒットを打つともたついているスキをついて2塁ランナーが一気にホームイン!見事にさよなら勝ちを手にしました。

この試合では声も出ており、勝ちたいと思う気持ちが表れていたと思います。しかし、もっともっと大きな声で盛り上げることができるはず。

“ルールとマナーを守り、いつも元気よくソフトボールをしよう!”
“一球をたいせつに全力でプレーしよう!


安城桜井SBCの皆様、
岩津クラブの皆様、
その他、大会運営に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿