頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R3 11月 一色大会

2021-12-02 22:21:57 | 令和3年度
日時  :2021/11/28


場所  :西尾市坂田球場


第29回一色大会に参加させていただきました。参加23チーム、予選リーグ戦、決勝トーナメント方式による大会です。

冷たい空気に包まれた早朝のグラウンドには各チームの掛け声や気迫が立ち込め、OSの選手たちも試合までの時間をウォーミングアップをして軽い調整をしていました。

最初の試合はあま市甚目寺凸凹ファイターズさんとの試合です。OSは後攻。
初回の相手の攻撃で先頭バッターにヒットを許すと、堅実な攻撃で先制点を許してしまいました。
その後も追加点を許してしまいましたが、2回の裏にチャンス到来!
OSは相手のエラーから足を絡めて1塁2塁とすると、送りバントで2塁3塁に!
味方の応援も最高潮!何としてもホームインをもぎ取りたいところでしたが、チャンスをいかせず・・・
OSは難しいゴロをうまく処理したり、外野からホームでアウトを捕ったり、またピッチャーも要所を突くピッチングにより凡打を築いたりといい場面もありましたが破れてしまいました。
しかし、しっかりと声も出ていて次の試合につながる内容でした。


次の相手は西尾東部ジュニアさんとの試合です。
初戦の雰囲気や気迫そのままに勢いづいていきたいところです!

この試合は先制点を許してしまいますが、ピッチャーの好投や野手陣の好プレーにより追加点を与えず、反撃のチャンスを待ちたいところ。
選手たちにも“必ず追いつくぞ!”という気持ちが前面にでていて、初戦よりも増して声も出て、非常にいい雰囲気でプレーができているようです。
すると、試合終了直前に1点をもぎ取り同点に追いつくことが出来ました。

試合を重ねていくにつれて、諦めない気持ちとそれに伴う技術や体力などが身についてきていると実感することができます。試合前からの準備をしっかりすることの大切さも理解してきているようです。

また、6年生にとって残りの試合もあとわずか。まだまだ成長することが出来ると思います。最後まで悔いのないように。


甚目寺凸凹ファイターズの皆様、
東部ジュニアの皆様、
その他、大会の運営に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿