ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

香取神宮へ

2017-04-17 10:06:09 | お出掛け



昨日は初夏を思わせるようなお天気でした

母が晩年お世話になったケアハウスや病院が

千葉の香取だったにもかかわらず一度も訪れたことがなかった香取神宮

一度行ってみたいなぁって思っていてやっと昨日いくことが出来ました

一番肝心な鳥居の写真・・あー撮るの忘れてしまった




残念ながら一昨日の強風で葉桜が目立ちました







一生懸命スマホで撮ってるパパをパチリ



ここナナと一緒に来た事なかったので



ちびナナと


何枚か写真を写真を撮っていると

不思議な現象が・・

ママが自分でシャッターを押さないのに勝手にきれるシャッター音

ここ来たことなかったナナが一緒にきて押したのかなぁなんて

パパと話していたんだけど・・


ここの素晴らしいパワーとママの今心の中にあるしぼんだパワーが

ぶつかりあっていたのかな





のぞいてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (梅うさぎ)
2017-04-17 10:56:20
お出かけしてたのね。
立派な神社じゃない。
桜にはちょっと遅かったけど、また来年があるよね。
ちびナナちゃん、どこへ行くのも一緒なんだね。
私のバッグの中には、ふうちゃんのちょんまげが入ってるんだけど、
記念撮影はできないわ~
返信する
こんちー (モモユニ)
2017-04-17 12:36:25
昨日はホント良い天気だったね~
お出かけには丁度、良かったんじゃないのかな。
チビナナちゃんも一緒にお出掛けしたんだ
家も出かける時はプリモモを連れて行ってるよ。

香取神社って立派だね~
それに綺麗。
返信する
こんにちは (たろみみ母)
2017-04-17 13:52:37
凄い立派な神社ですね。

チビナナちゃんも可愛い〰です。
でもいいなぁー。お出掛け。
うちは夫婦で出かける事はほぼありません。

ナナちゃんはいつもママさんと一緒にいるんですよ。
ママさんの家族になって幸せだったから、ずっとママさんのママさんの家族のそばにいますよ。
土曜日日曜日暑い位だったのに、今日は雨です。
さっきスーパーに行ったら寒い位でした。
今から餃子を作りまーす。
返信する
ふうちゃんへ (nana)
2017-04-17 17:40:55
母のケアハウスにいく度気になって
いた神社で一度行ってみたかったの
もっと早く行って見れば良かったわよ

桜の季節と紅葉の季節だったら最高だと思った 時期を外したから空いていて神さまのパワーたくさん(*^_^*)

ちびナナはどこへ行くのも連れて行ってるよ~
ほんとはでっかいナナを連れて歩きたいけどあぶないおばちゃんだと思われそうで
返信する
モモユニちゃんへ (nana)
2017-04-17 17:43:15
ここすごい神社なんだよ

今日も昨日ほどじゃないけど気温が高くて
薄着でも大丈夫だったよ

昨日はほんとにお出かけには良かったけどナナがいたら暑かっただろうね
車の中はエアコンつけてたくらいだから

モモたんもいつも一緒なんだね
うちもこの子はいつも連れて行ってるよ
返信する
たろみみ母さんへ (nana)
2017-04-17 17:50:11
すごい神社です
パワースポットで有名みたい

ちびナナ可愛いって言ってくれて
ありがとう(*^_^*)

たろみみ母さんはご主人様とお出かけしない? うちは子共たちが小さい頃から常にいつも一緒かなぁ まぁ無口な人だから時々いらっとくることもあるけど
お出かけは一緒だね スーパーも一緒に行くよ~ 
昼間のランチでアタシだけが飲んでも文句言わないしね(ここ大事・・笑

今日は昨日ほどじゃないけど薄着でも大丈夫だったよ ただ夜から雨になるみたいで・・また強風らしい
返信する
Unknown (sumire024)
2017-04-17 21:11:55
香取神宮にこられたんですね~^^
由緒ある神社で、さらに
有名なパワースポットでもあるんですよね、
遠くからもたくさん来られるようですよ~
その「要石(かなめいし)」は見なかったん?

いや~ ほんとまたお天気が悪くなるね~^^;
返信する
良かったですね (kinshiro)
2017-04-18 08:57:41
はじめての所へ行って来られて良かったですね・・そう・・何でも初めの一歩が大事だと思います♪

香取神宮ねぇ・・近所の人は行かれたんだけど、私はまだ知りません。
パワースポット?
独身おじさんの息子を連れていくとよい出会いがあるかしら(笑)

昨日は、実家の片づけに行きました。お天気が荒れるとのことで、泊まらずに帰ってきて正解! 今、アクアライン止まっています^^;
返信する
sumire024さんへ (nana)
2017-04-18 19:09:24
今日の春の嵐すごかったですね~

香取神宮行って来ましたよ
ここ初めて訪れたけどすごいパワー感じましたよ 
着いたときは駐車場も空いていたけどお昼頃にはいっぱいで・・
それでも時期が遅かったのでこれくらいだったのでしょうね お正月だったら大変だよね

要石見たよ 写真は撮ってこなかったのよ
返信する
kinshiroさんへ (nana)
2017-04-18 19:16:05
ここね母の介護で来てたときから気になっていたのだけど中々来れなかったの
やっとね・・これから神社仏閣めぐりでもしようかなって思ってる
昔から神社とかって好きでね
心が落ち着くしね 私もkinshiroさんみたく
内にこもってないで楽しく過ごさなくちゃと思いました
うちも34になる独身が一人いますよ
ここに来たら良いご縁があるかしら

今日は雨風すごかったですね
まるで台風みたいで・・
ご実家のお片付けでしたか
体動かしてる方が今は気持ち的にも楽ですかね
返信する

コメントを投稿