ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

ちょっと恥ずかしい

2022-01-22 10:34:53 | 奈緒

今朝の散歩は風がないだけ歩きやすかった

 

今朝は柴ワンコとトイプーちゃんに会う

知らない子だけどね

柴ワンコは小学生(6年生くらい)が連れてて

お兄ちゃんに合わせてまぁいい子なのよ

その柴ワンコに奈緒ったら

興奮

普通に歩いてる子に興奮してるって

なんか超恥ずかしい

しかも散歩してる相手は子供だと特に

ただワンワン言ってないから

近くにいきたいだけなのかも…なんだけど

帰りに会ったトイプーちゃんは

お父さんが連れてて

この子も興奮 奈緒も興奮

この子は前も会ったときに

たしかお父さんが

「興奮しない」って言ってた子

お互い興奮するタイプみたいだから

ご挨拶は無理?

この子のときもお互いワンコラはなし

多分奈緒は飼い主さんのところに行きたいのかもしれない

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろみみ母)
2022-01-22 13:09:00
こんにちわ。今日も晴天ですが、少し寒いです。
奈緒ちゃん今日はお友達にあえなんですね。
そっか、奈緒ちゃんは、わんこよりも飼い主さんとこ行きたいんだね。
あずきは、わんちゃんにあっても人間様にあっても見てるだけです。
あっわんこには、近よっていこうとしますが。
昨夜夜中1時過ぎに携帯とタブレットのアラームが。
地震ですと。
ちょっとして揺れだして、隣で寝てたあずきを抱きしめてました。
震源地は大分でしたが、こちらも揺れて怖かったです。
こちらは、めったに地震とかないから、さすがに慌てました。
返信する
こんちー。 (ふう子)
2022-01-22 13:22:09
今日は風もなくて暖かいよ。
昨夜は地震でアラーム鳴って起きた。
ちょっと揺れた。
でも、少し前にもっと揺れた時は鳴らなかったんだよね。
どーなってんだ?

恥ずかしいの、わかる。
柴系に会うといつもだよ。
奈緒ちゃんはひとりだけどうちはふたり。
くむは夢夢のリードに噛みついて振り回すから、
絶対に呆れられてると思う。
返信する
こんちー (モモユニ)
2022-01-22 15:13:37
今日はほんに風はないね。
こっち、朝は雨が降りそうな天気だったのに、お昼前から晴れて暖かく感じる。

あはっ、奈緒ちゃんもワンちゃんを見かけたら興奮するんだ(笑)
ユニもなのよ~
ほんに、恥ずかしくなる時がある(;^ω^)
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2022-01-22 15:39:18
たろみみ母さん こんにちわ(*´▽`*)

こっちは今日は風もなく暖かいよ
さっき3時過ぎに洗濯物取り込むのに
ベランダでたけど暖かった

知らない子なんだけどね 
柴ちゃんはお兄ちゃんに連れられて
すごくいい子だったのに奈緒ったら興奮マックスで(恥

今朝のニュースで大分震源でかなりの
大きな地震あったの知りました
ママさんところも揺れたんですね
揺れもだけどあのアラームの方が
ドキっとしますよね
あずきちゃんはアラームの音ビビりませんか?奈緒はビビります

何事もなくて安心しました
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2022-01-22 15:43:04
ふうこちゃん こんちー(*´▽`*)

こっちも今日は風なくて暖かい

ふうこちゃんところもアラーム鳴ったのね
やっぱり揺れたんだね
くむちゃんは地震は大丈夫なんだっけ?

わかる?
相手の子も興奮して「やんのかー」だったらまだいいのよ
相手の子が知らん顔して歩いてるのに
奈緒だけ興奮してるんだもん
しかも相手は子供が連れてるワンコ
「おばちゃんいい大人なのに自分のワンもコントール出来んの?」って思う目でみてた(苦笑

くむちゃんは男の子だからまだいいよー
奈緒は一応女の子よ
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2022-01-22 15:45:40
モモユニちゃん こんちー(*´▽`*)

風がないってこんなに暖かく感じるんだねー

興奮するよーもう激しい
ユニたんが興奮するってのが信じられないよ

ナナは全くなかったので興奮してる飼い主さんの気持ちわからなかったけど
今はよーくわかる
すごく恥ずかしそうにしてたわ
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-01-22 20:04:52
こんばんは
今日は風も無くて暖かでしたけど、そちらもかしら?

そうか‥ワンズはそれぞれ性格があるから相性もあるのよねぇ・・
でも、家で飼われてるチビわんこは、たいてい人間の方が好き(^^♪ッテよく聞いたわ♪

金四郎は本能的に、オチリの匂い嗅いで、優劣や年齢を分かってから付き合えるかどうか、、で、向こうが好戦的だとすぐう~~っていうのでいつもメってしたから、種類でかなり違うんだわね(;^ω^)

奈緒ちゃんは人間が好きなタイプなのね♪
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2022-01-23 08:56:28
kinsiroさん おはようございます(*´▽`*)

こっちも昨日は風がなくて暖かく感じましたよ

今飼い主さんがおちりの匂いも嗅がせないって人も多くてささっと行ってしまうので余計に奈緒が興奮が収まらないみたいで…

奈緒は人が好きみたい

ナナは人もワンもニャンも大好きだったけどね
返信する

コメントを投稿