風琴抄

ふうきんしょう…オルガンや聖歌、庭、日々の出来事

合唱団員デビュー

2016-06-27 | 学び・演奏会
土曜日、自分の本番が終わったらすぐに向かった先は…次女ろざの初ステージ。
てっきり茶道部に入ると思っていたろざが混声合唱団に入ったのは意外でしたが、
常々、若いときにアンサンブルを経験してほしいと思ってる元合唱少女としては、むしろ歓迎です。
やはり初ステージは聴きたくて、夫と長男じゃんと3人で行きました。
(じゃんもおりこうさんで聞いてくれてほっとしました)

合唱団の演奏は入学式にも聴いたけど、なかなかハイレベル。
ここで歌ってたら、合唱初心者ろざもかなり良い経験ができそうです。
特に男声がいいなぁ…なんて分析したりして、にわかに合唱熱がよみがえるわたくし(笑)
ついこの間までセーラー服着た受験生だったのに、
白いブラウス、黒いロングスカート姿のろざに、
親としてはなんだかくすぐったいような、ヘンな気持ち。
…で、そんなろざは、もうまるっきり若いころの私と瓜二つなのでした(^-^;
この記事についてブログを書く
« パイプオルガンを紹介します♪ | TOP | グレゴリオ聖歌ふたたび »

Recent Entries | 学び・演奏会