社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

新年2日目

2022-01-02 21:37:18 | 徒然

東京地方は今日も冬晴れの1日です

この年末年始は大晦日の「初詣」以外何の予定もなく
・・・のはずだったのですが
自宅から20数キロ離れたF市で多頭飼育崩壊があり
ご近所のボランティアさんが自宅に全頭収容したとの報

どんな経緯でそうなったのかは定かではないのですが
数10頭がかなり悲惨な状況だったようです

数年前のお正月にあった犬の多頭飼育崩壊よりは近所でも
ツレアイが頻繁に手伝いに通える距離ではなく
こちらで集まったケージとか猫砂とかを昨日持ち込みました

あとは恒例元日に届いた年賀状の整理

高校時代の友人Nは年末に悪性リンパ腫が見つかり
年明け早々入院治療が始まるとか
(Nは去年7月「Hの訃報」で触れたNです)

この歳になると賀状の話題もこんなのが増えます
どうか皆様お元気で



今日は隣町の温泉施設で久々の岩盤浴など

 人気ブログランキング 法律・法学へ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ  ぽちっとな

ここまでお読みいただきありがとうございます
この「社会保険労務士日記」は 
上記2つのランキングサイトにエントリーしています 
どちらもぽちっとするとランキングがちょっと上がり
私のモチベーションもちょっとアップします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年あけましておめでとう... | トップ | 年賀状整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事