社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

事務所の近況など

2020-07-21 07:26:00 | 徒然

東京地方は相変わらずどんよりした天気が続いています

COVID-19感染拡大も先行きが見えない状態で
政府の対応も腰が定まっているように思えないのは
まずあの人の言葉が軽いからでしょう

古来「言霊」とはよく言ったものですな

私の仕事はほぼ止まっていた面談が再開するなど
就業規則の改定が一斉に動き出しています

約3か月間の緊急事態対応を通じて
自社の規程の不備に気付いた会社も多いようで
元々受けていた改定以外の問合せも増えていますが
困っちゃうのが「とにかくテレワーク」という会社

マスコミに踊らされてるという意味では
労働者の中にも困ったちゃんが増えてきていて
これにきちんと対応できない会社も困る

事務所は恒例の算定と年度更新に
月変の特例も加わり作業量が増えているなか
新規受注案件の約半年遅れでの準備が始まりました

このタイミングでNさんがいよいよ産前休業に入り
休業中は有期契約で何とかなるかと当初思っていましたが
どうもその後もマンパワー不足のようで

ん~そうなるとまた事務所のレイアウト変更かぁ

 人気ブログランキング 法律・法学へ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ  ぽちっとな

ここまでお読みいただきありがとうございます
この「社会保険労務士日記」は 
上記2つのランキングサイトにエントリーしています 
どちらもぽちっとするとランキングがちょっと上がり
私のモチベーションもちょっとアップします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウィルス感染症対... | トップ | 開業20年め突入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事