放射能から子供を守りたいママの会@あま市

子どもたちを守りたいと強く強く思うママがやっています。子どもの未来が明るくなりますように☆

マンハッタンで『日本の子供を守れ!』

2011年11月10日 23時38分07秒 | 繋がり

1人の力は小さいけれど

2人、3人・・・と集まれば、大きな力になる。

 

私が311以降に学んだことのひとつ。

 

 

1つの力を2つにするのはどうしたらいいと思いますか?

 

 

あなたの答えを行動にすることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

署名をしたらこんな感動的なメールが来ましたよ!

 

行動がカタチになる

 

 

 

 

 

************************************************************

汚染がれきの拡散を止めよう!
世界からの手紙、署名プロジェクト

ご署名ありがとうございました!

11月1日現在、署名は6,206筆に、33の賛同団体になりました!
そして、ニューヨークで11月2日、日本領事館へ手紙と署名の提出を行いました。30人から40人の人々が集まり、マンハッタンの真ん中で 日本の子どもを守れと大声で叫ぶ光景は、感動的でした。これは私達のみならず、特に、こどもたちを守るために日々奔走している母親たちにとって意味のあることです。日本の人々に、ひとりじゃない、世界がついている、ということを知らせる事ができたのです。

私達は世界中でこの署名を集め、提出を実現できたことをとても嬉しく思っています。


ビデオがあるのでぜひご覧ください。そして他のみなさんに見ていただけるよう、お知らせ下さい。
www.oneworldnonukes.org

ロンドンでは、ビアンカジャガーさん(人権活動家、ミックジャガーの元奥さん)がこの手紙を提出してくれました。

http://enenews.com/bianca-jagger-tells-japans-uk-ambassador-efforts-must-be-focused-on-ending-the-ongoing-fires-at-fukushima-plant-asks-govt-do-all-it-can-to-limit-radiation-exposurezz


この署名はこのまま、世界キャンペーンとして続けていかなければいけません。

多くの反対にもかかわらず、11月3日、汚染瓦礫が東京に到着しました。焼却もすぐに始まります。
汚染がれきはもはや世界の問題です。引き続き、世界から声を挙げていきましょう。


*世界からの手紙プロジェクトに参加しませんか?
一人でもできます。
提出に該当する機関へ手紙を提出しましょう!
あなたの手紙は、世界からの手紙です。

もう一度、署名収集のご協力をお願いします。

1、ご家族、ご友人皆さまが署名して下さったか確認していただき、参加していただくようお話し下さい。


2、メールやブログなどを使って出来る限りこの署名を広めて下さい。非営利団体などにも連絡して一緒に署名活動に賛同していただけるか伺ってください。環境問題、平和問題、子どもの人権問題、大人の人権問題、全ての社会問題に通じる深刻な問題です。出来る限り多くの非営利団体、市民団体に協力していただきたいのです。


3、オノヨーコさんに連絡をとりたいと思っております。お知り合いの方、ご連絡先を御存じの方は、ぜひお力をお貸しください。

 

 

oneworldnonukes一同


ウェブサイト:www.oneworldnonukes.org   

オンライン署名/Petition - www.stopspreadingradiation.org

Eメール: info@oneworldnonukes.org


最新の画像もっと見る