田沢湖 湖畔の杜通信

湖畔の杜レストランORAE《番猫『ミミ』のわがまま雑記考》

水芭蕉は今が最高

2009年04月19日 | 秋田・田沢湖

こんにちは、秋田・地ビール 湖畔の杜レストランORAEのミミです。

桜開花前の今、刺巻湿原の水芭蕉は今が最高のときです。

昨日午後の水芭蕉の画像です。

群生地に設けている散策道を歩いたら、気持ちいいでしょうね。

20094

白い点々のように見えているのが水芭蕉です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花情報 角館 田沢湖 西木 | トップ | 新顔? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミさん こんにちは (李幸)
2009-04-19 16:44:28
ミミさん こんにちは

水芭蕉が咲いているんですね
尾瀬は行ったことがありますが6月頃だったと・・・
[E:cherryblossom]より早く咲くんですね

ABSさんの放送は見れませんがTBSチャンネルは見ますよ
イスキアの女将さんのきのこ汁のお話のビョンホンさんの表情が浮かびますね<目をくっり、お口をぷっとして泣きそうな顔>かわいい[E:happy01]


デュンケルとおきたこまちラガーいただきました
二つを比べるとデュンケルはコクがあって男性向き、あきたこまちラガーはあっさり飲みやすく女性向きだと思いました
ビョンホンさんの選択[E:good]
行者にんにくソーセージも[E:beer]にぴったりで美味しかったです







 
返信する
李幸さん、ありがとうございます。 (ミミ)
2009-04-19 20:42:03
李幸さん、ありがとうございます。
逆に秋田はTBSが入らないのです。。。
頼みの綱はDVD・・・という感じです。
過去にレストランが「ぴったんこカンカン」でご紹介頂いた時(浅野ゆう子さんにいらして頂きました)もみる事が叶わず、弊店をよくご利用頂く首都圏の方から「今、見ました!」等とお電話を頂き感激しながらも、直接みていないので実感がわかず残念な想いを致しました。なにせ田舎なので・・・に尽きます。。。トホホホ。
それにしてもビョンホンさんは色々な表情をお持ちですよね。極端言えば、とびきりお茶目だったり、とてつもなくクールだったり・・・。役者だからと言ってしまえばそれまでですが、そもそも感情が柔軟なんだと思います。正に彼は役者が天職なのかもしれませんね。。。
さて、李幸さんのビールへの描写、鋭いです。
正にその通りです。
デュンケルは男性的な味わい、ラガーは女性に好まれる味わいに仕上げています。行者にんにくはデュンケルにぴったりですよ! 今後もご宴席や、皆様お集まりのお席にはご利用頂けましたら幸いです。ソーセージなどと一緒に、デュンケルとラガーの対照的なお味のものを揃えて頂き、ハーフ&ハーフのようにしてお愉しみ頂くのも、盛り上がると思います。これからのシーズンのバーベキューなどにもおすすめです。(すみません・・・すっかりPRしてしまいました・・・・^_^;)
返信する