アロイ^~^ サバーイ♪ マイペンライ!

おりえんたる食堂味庵からタイ料理とサバーイ日常のお話

9小雨のポルト

2013年11月28日 | ポルトガルの旅

9日目 11月1日(金)

外へ出てみると天気が芳しくない。

雨が多くなる時期に訪れることになって、はずれる事を期待して

いましたがやはり当たってしまい持参した傘が最後に役立ちました。

とは言え、小雨が降ったり止んだりでなんとか街歩きが出来るくらいでした。

ただ、カメラの精度が悪いせいもありますが、写真は落ち着いた町並みが

一層暗い感じにしか撮れなくて残念です。

まあ、でも頑張ってもそんな所です。

ポルトはポルトガルの語源にもなっている北部の中心都市で名実とも

にここからポルトガルという国ができたということです。

短時間の滞在ですのでざっと歩いたというは否めませんが、主なポイントは

押さえたと思います。

少し郊外にもとなると、やはり観光バスが時間のロスが無く便利です。

こちらでは黄バスを利用し見どころが集中する歴史地区とドウロ川対岸地区と

河口を過ぎ大西洋岸まで観光することができました。

このバスのイヤーフォンガイドは日本語を選択できました。

それによると、日本からきた椿は寒い時季にも彩りを放つことが珍重され

今でもジャポネーゼと呼ばれポルト市民に愛されているそうです。

何かと日本と古くから係わりのあるポルトでの1日です。

 

 ポルトガル ポルト

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿