松下啓一 自治・政策・まちづくり

【連絡先】seisakumatsu@gmail.com 又は seisaku_matsu@hotmail.com

★政策法務研修(所沢市)

2017-10-22 | 2.講演会・研修会

 所沢市で政策法務研修。一般に政策法務研修は人気がなく、大半は割り当てられて出席するが、所沢市は希望者である。なんと30名の参加者があった。

 そのせいか、憲法と条例をめぐる議論は、なかなかのハイレベルで、私も面白かった。その分、わたしの話も深みに入り、予定していたテーマもできないくらいだった。この調子なら、このテーマで論文を書こうと思えば、かけるのではないかと思ったくらいである。話をしている私も気持ちがよかった。

 ここは研修が始まる前に、音楽をかけて、リラックスさせる配慮をしていて、カフェにいるような気持になる。ともかく面白かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆熟議の市長選挙㊾まちづくり... | トップ | ◇結婚40周年(三浦半島) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2.講演会・研修会」カテゴリの最新記事