松下啓一 自治・政策・まちづくり

【連絡先】seisakumatsu@gmail.com 又は seisaku_matsu@hotmail.com

★まちづくり政策立案研修(富山市)

2019-07-31 | 2.講演会・研修会

 研修の第2回目。テーマ決めと概略の検討を行った。

 おおむね、相撲(地元出身スポーツ選手)、外国人、高校生を中心に考えることになった。それぞれ,難しいテーマになったが、体系的にかつ新しい切り口のまちづくり政策提案となるように、頑張りたいと思う。

 ここで、私が目標とするのは、小さな成功体験である。受講生にとって、研修は楽しく、勉強になったとともに、達成感のようなものを感じることができたらいいと思う。

 もう、富山は何回来ているだろうか。そうはいっても、いつものは夜で、しかも富山市は広く、行ったこともないところも多い。とりあえずは、全国のなかでも、山が見えて景観抜群のスタバがあるというので、今度行ってみよう。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★協働研修・協働のイロハから... | トップ | ◇日韓問題の行く末・我が家の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2.講演会・研修会」カテゴリの最新記事