おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

波と湯船と台風と。

2018年07月27日 | 日記
海に行ってきました。

もう、海水浴を楽しむ年齢ではないので、

水には入りません。

海水浴ではなく、

「潮風浴」ですね!

旧大洗アウトレットでトイレをちょいと済ませ、

そのあとめんたいパークにいきました。

何か変わったかな?

と期待していったんですが、

特に変わったことはないようです。

ただ、この前は工事中だったんですが、

大きな防潮堤ができていました。(写真



防潮堤がない(開いている?)ところから、

釣りの見学をしてきました。

暑い時期なので、

とても自分ではやる気になれませんが、

けっこう人がいました。

目の前で、サバが釣れた人がいました。

小学生くらいの女の子が見事に釣り上げ、

お母さんが指示し、

小学生くらいの男の子(たぶん女の子の弟)が針を外していました。

見事なチームワークですね!(笑)

ていうか、

男の子は思う存分釣りを楽しみたかったでしょうに。

釣れているのを目の当たりにするとやっぱり釣り具を持って来ればよかったな、

そう思うんですが、

勝負は時の運ですが、

釣果も時の運なので、

潔く諦めることにしました。

そのあとは、

海の見える温泉に。(写真



そこの温泉の売りは「炭酸泉」。

サイダーの中に入っているような感じで、

体中に小さい泡がまとわりついてくるんですが、

それを拭っても、拭っても、

またまとわりついてくるのが、

けっこう、おもしろい。

ちなみに、

高血圧の治療には、

「硫黄泉」の次に「炭酸泉」が効果があるそうです。

国内で硫黄泉の硫黄含有量が多いのは、

一番は万座温泉なんだそうなので、

いつかはいこう!と思ってます。

閑話休題。

館内放送があって、

フェリーが港に入ってくるので、

ぜひご覧ください!とお知らせがあった。(写真



あまり大きな船には乗ったことはありませんが、

こんな船に乗って船旅っていいんでしょうね?

タイタニックみたいになるのは困りますが。

でも、こんな大きな船でも台風のせいで欠航が決まって、

明日は動かないみたいです。

台風の被害、

大きくないことを願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユよりウナギ。 | トップ | 近くを尋ねて新しきを知る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事