おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

うなぎ、どうなる?

2019年08月03日 | 日記
8月1日、

通院する都合があったので、

有給休暇を取り、

病院に行きました。

学校の健診で、

要精密検査という結果が出た息子もつれていきました。

私は予約でいったので、

まずは息子のほうを優先。

受付で、紹介状を見せ、

小児科を受診したほうがいいのか、

専門科を受診したほうがいいのか聞こうとしたら、

自動的に小児科になってしまいました。

小児科の受付にファイルを提出し、

順番を待つことに。

呼ばれてまず、

身長と体重の測定、

次は、

血圧、採血、尿検査。

検査の結果が出てから、

その後の診察です。

一通り、

検査結果を説明されながら、

分析に時間がかかるものは結果が出ていない、

ということで、

次回の通院日を予約、

帰る前に、

エコー検査をする、

ということで、

検査室へ。

すっかり終わったときには、

11時を回っていたので、

「飯を食うか?」ということになり、

たまにはウナギでも食べようと、

「すき家」を選択。

息子は、普通の牛丼でいい、

というので、

私だけうな丼に。(写真



どうせなので、

特盛にしました。

それにしても、

稚魚の不漁が原因で、

ウナギの値段がずっと高止まりしたままですが、

なんとかならないのでしょうか?

完全養殖もずっと前から研究されているので、

そのうちなんとかなるんでしょうが、

財布を気にせず、

ウナギ、食べたいもんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンとかかわる、ということ。 | トップ | 茨城、小旅行。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事