おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

金も稼ぎたいし、節約もしなくちゃ。

2019年10月09日 | 日記
動物って、

癒されますよね。

犬派と猫派がいますが、

私は断然「猫!!!」ですっ!

なんで?って、

そんなもの、理由はいらないと思います。

あえて挙げれば、

子供のころ、咬まれたことがあるから、

犬がちょっと苦手なのかな・・・。(汗

猫を飼いたい!と息子に言ったら、

「おれ、猫アレルギーだからダメだよ。」と一蹴された。

犬は平気らしい。

が、あくまでも飼うなら猫だ。

仕方ない、

ペットショップにでも行くか、

ということで、猫を見に行った。(買わずに見るだけ

いやぁ、愛くるしい。

犬みたいにしょっちゅう吠えないからうるさくないし。

でも、

値段を見てちょーびっくり。

みんな、20万越え。

そのほか、

猫小屋やら、トイレやら、もろもろそろえると、

そうとう物入りだなぁ。

あきらめよう。(っていうか、最初から買う気がない・・・

俺でも買えそうなペットとなると、

やっぱ、魚。

こういうやつ(写真



オイカワ。婚姻色がでるときれいな魚で、

丈夫で飼いやすいと思う。

そして、こんなの。(写真



これも、婚姻色が鮮やかだ。

両方とも、

狙って釣るのは難しいが、

近所の川で、釣れないこともない。

でも、これも1匹300円とか、400円とか、するんだよね。

買い取ってくれる人がいれば、

俺も釣って一儲けしたい。

釣るより、

売る方がものすごく難しそうだから、

やっぱ無理だな。

買うと高いものは、売ると安いし。

で、ペットショップの帰りに見つけたのが、これ。(写真



セロリの苗だ。

苗一つが、

店頭のはっぱ1枚分。

いぜん、育てるのに失敗したが、

今度こそ!

もう、マヨネーズも買ってきた。

マヨネーズで食べるとうまいんだよなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益子の人気の山、雨巻山。 | トップ | 台風一過で森林浴。(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事