おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

梅を見に。

2018年03月03日 | 日記
梅の香りを嗅いでみたいと、

梅の名所に行きたくなりました。

関東で梅の名所と言えば、

なんといっても

水戸の「偕楽園」でしょう!

2回ほど訪れています。

が、ちと遠い。

県内で梅の名所を検索すると、

「天満宮」と出てきました。(写真



天満宮と言えば、

学問の神様。

境内の絵馬を見ると、

けっこう遠くからも願掛けに来ている人がいました。

案外、ここって有名なんですね。

そして、もう一つありがたいものが。

その名を「御神牛」。(写真



耳元で願い事を言い、

体の悪いところと同じ処をなでると、

そこが良くなるそうです。

さっそく両膝をなでてきました。

まだ梅は早い感じで、

これからどんどん花が開いていくんでしょうね。

受験生のみんなもがんばれ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城にいく。 | トップ | センチメンタルジャーニー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事