のんたんち

ネコは相棒

お盆だ

2016-07-13 00:35:25 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


「 ありゃりゃ、12日中に更新しようと思ってたのに、うたた寝してたら日付けが替わっちゃった。(おばさん) 」

『 ばかだわ!(のんた) 』(笑)



日曜日に投票所の近くで見かけたネコさん



三毛だから女の子ですね、 たぶん。



おや、地域ネコさんでしょうか。耳にVカットが。

昨日更新予定での『あちた』だから、つまり今日、13日のコトであります。

今日は盆の迎え火です。
おばさんは仕事だから、夜帰って来てから迎え火を焚きます。
ご先祖さま、じーちゃんばーちゃん(父と母)が、もどって来ます。
餓鬼も来ます。

のんた君も・・・来るといいな。

なんて言ってるうちに外は雨になってます。 あら、いやだ。



昨日(だって日付けが替わっちゃったんだもん) の5にゃん



↑ 最近 椅子で寝てたりする めい



↑ ロッキングチェアの足元で寝てる ももちゃろう    危ないぞ!



↑ 最近このボロ段ボールがお気に入りの じんのすけ



↑ この暑い中、2階で寝てる あおいめ   熱中症にならないか心配だ。



↑ もっと熱い3階にいるらしい うき坊     おばさんは知らないぞ!



↑ 朝いなかったくせに昼になって来た シロタヌキ  もちろん夜も来た。




今日も見に来てくださって ありがとうございます。



人気ブログランキングへ



















あつい・・・



あづい・・・



あづーーーい・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み明け | トップ | 職務代行!? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chigusano)
2016-07-13 15:34:47
東京のお盆は1か月早いのね。
ご先祖さんや のんちゃんがお帰りになって
さぞかし、にぎやかなことでしょう~。
お母さんうたた寝は 禁物ですよ~!


今日受け取りました。ありがとうございました。
靴下のサイズ 大丈夫でしたか?
返信する
東京はお盆ね~ (y&t)
2016-07-14 17:48:09
おばちゃんお盆の行事、お疲れ様です。
T家のご先祖って、大じーちゃんと大ばあちゃん?
あと縁に繋がる人たち・・・

今年y&tは、ほうずき市行けなかった。仏事で山形の父実家とんぼ返りしたりで、くたびれちゃったのだ^^;;
来年は、行くぞぉ。
雷除けのお守り無いと、不安^^;;
返信する
お返事遅れてごめんにゃさい (ねこばばあ)
2016-07-22 11:09:05
☆chigusanoさ~ん
靴下、あまりにキレイでまだ眺めて楽しんでます。(笑)
すごくいい色なんですもん♪
そうなんです。東京は7月なんですね。

☆y&tさ~ん
雷除けね、怖いもんね、雷さま。
落ちて来ませんように!
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事