のんたんち

ネコは相棒

止まれとまでは言わないが・・・

2016-10-01 23:37:30 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



焦っております、ものすごーく焦っております。
10月に突入してしまいました。
おばさん的には、
 ついこの前 お節を食べたのに・・・
 ついこの前 サクラが咲いてたのに・・・
 ついこの前 鯉のぼりを見に東京タワーに行ったのに・・・
 ついこの前、ついこの前・・・

なんでこんなに速く時間が流れるのでしょう。
それも、どんどん速くなる!!!
恐ろしい恐ろしい。
にゃんどものワクチン済ませて、
来年の手帳とカレンダー用意して、
年賀状の準備もしなきゃ。
あ、その前に子宮がん検診も行って、
インフルエンザのワクチンも打って・・・

気が付きゃハロウィーンもクリスマスも終わってて
また徹夜でお節をつくってる自分の姿が目に見えるようです。
あと3ケ月なんて あっ という間。
めまいがしそう・・・


今日の5にゃんは1日恒例の体重測定の結果と共に。 ( ついこの前やったばっかりなのに・・・ )

↑ めい(9才3ケ月・♀) 5.2㎏(前月比+0.2㎏) 


↑ ももたろう(9才・♂) 7.6㎏(前月比+0.2㎏)


↑ じんのすけ(5才2ヶ月・♂) 6.2㎏(前月比-0.2㎏)


↑ あおいめ(5才2ヶ月・♀) 4.6㎏(前月比±0)


↑ うきひめ(4才3ケ月・♀) 3.8㎏(前月比-0.2㎏)

因みにおばさんは前月比±0♪



↑ 仕事から帰ると玄関前で座って待っていたシロタヌキ。 うちのネコだと思われるだろ。
  やぶ蚊にやられたらしい耳。


↑ 左耳がボコボコに腫れて波打ってる。




『 時間よとまれ~♪ 』とまでは言わないけど、もう少しゆっくり流れてほしいなぁ・・・




今週もお付き合いくださって ありがとうございました。 また来週!


人気ブログランキングへ




















ごはんよりも寝るのが好きなじんのすけ


夢見るパンダ王子君
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいらの・・・!? | トップ | 仁義なき戦い »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つむぎ)
2016-10-02 17:44:16
ほんと、光陰矢の如しを身をもって知る…。
早すぎですよ。サンマが並んでいますよ。
一日単位だと、そんなに早く感じないのだけど
一週間・一か月がいつのまにか経過している…!!

今月のにゃんずもねこばばあさんも、体型ブレなくて何よりでした。
シロタヌキ君の耳が可哀想…、ムヒα塗ってあげたい。
返信する
Unknown (ねこなで)
2016-10-02 21:29:17
今晩は〜☆
本当に年々月日の経つスピードが速くなってる気が私もします!
若い頃はこんな事感じなかったような〜〜(u_u)
みんにゃさん、すこぶる健康的で何よりです〜♪
じんくん、いつもにも増してカワユイ!
シロタヌキ、君は確かに真っ赤なクルマがニャウわね〜(^_^;)
返信する
そうそう (tamakiti)
2016-10-03 08:31:38
ま~別に区切りがどうってことはないけど
この時期になるともう、一年残り少ないな~
とか思うよね。
そんなことかんけーない猫はいいよね♪
シロタヌキちゃん、大丈夫?


返信する
Unknown (ナナプ)
2016-10-03 21:42:17
おばちゃん、焦るなぁ
とは、いいながら、きちんとこなしてるおばちゃんと違って、色々飛ばしてる私です。毎日焦ってるけど、汗ばかり💦
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2016-10-06 00:58:43
☆つむぎさ~ん
えー、つむぎさんでもそう思う?
年と共にどんどん速くなりますよ。
ヤツの耳、ぷっくりふくらんで
ネコの耳じゃなくなってますわ。
この先どうなるのか、毎日観察しております。

☆ねこなでさ~ん
いちばん時間が経つのがゆっくりだったのは
学校の授業の時間!
これはもう、かたつむりみたいだったわ。

☆tamakitiさ~ん
ほんとほんとネコはいいよね。
お節つくらなくていいんだもん。

☆ナナプさ~ん
きちんとこなしてなんかないですよぉ。
毎日いろいろやり残してるから焦る焦る。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事