のんたんち

ネコは相棒

おいらの・・・!?

2016-09-29 23:33:05 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



街角の空気が黄金色に染まっています。


吊り花マユミの実が真っ赤に染まって、はじけています。

秋です。   暑いけど・・・(笑)

予定通り、今日おばさんは愛車を車検のためディーラーさんに預けてきました。
最近は乗る機会があまりなくて、この1年はたった1000キロしか走ってなかったようです。
毎週ネコのごはんを買いに行ってたお店が3月に突然閉店して、
それからは妹ちゃんが来たときに送ってあげるくらいしか走る機会がなかったのです。
思いっきり高速道路をぶっ飛んでどこか遊びに行きたいなぁ。




確かにコイツの方が長い時間クルマ(の上)に乗ってたかも。(笑)



「 ほら見ろ。おいらのクルマだ!(シロタヌキ) 」      じゃ、車検代払ってくれ!!!



おばさんとこのクルマはもう13年のおつきあいになりますが、
きちんと整備してもらったあとはアクセルも軽くエンジンもスムーズに噴け上がり、
普段にもまして気持ちよく走ってくれます。
クルマに関してはまったくの素人のおばさんでもその違いはよくわかります。
日曜日に ピカピカに整備された愛車を迎えに行くのが楽しみです。




でもって、今日のお昼はナポリタン。
あえてオリーブオイルを使わないで、サラダ油とバターで昔懐かしいケチャップ味のスパゲッティにしました。


夕方から今度は体のメンテナンス。
カイロプラクティックで歪みを治してもらって



じゃん! お弁当を買って帰ってきました。 『 さんまと舞茸の彩り弁当 』だって。




今日の5にゃん

↑ めい。ほとんど一日この椅子で寝ています。



↑ ももたろう。 ピンクの爪とぎが今の彼のブームらしい。



↑ その時々の気分でいろいろな所にいる あおいめさん



↑ お気に入りのバスケットの中のじんのすけ と うき坊



「 おいらのクルマ、どこ行った?( シロタヌキ) 」           まだ耳腫れてます。




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ





















久しぶりに年長組のシンクロです。









「 ふっふっふっ。」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイが咲いたら | トップ | 止まれとまでは言わないが・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2016-09-30 12:48:10
金木犀の香り!!突然くるよね。うちのほうもいい香りが漂っているよ。
クルマのメンテナンスも終わって、ピカピカのクルマで、ぜひ、群馬の秋を満喫にいらしてね(#^.^#)
返信する
Unknown (atsuko)
2016-09-30 13:53:03
ぜひドライブに誘ってください♪
コストコとかIKEAとかも行く?
乗せてってくれるならお伴しますとも!
シロタヌキくんの真っ赤な車で(笑)♪
返信する
Unknown (chigusano)
2016-10-01 01:11:19
赤い車素敵ね~~。
うふふ シロタヌキ君も 車の上がお気に入りで
まぁ!
年長シンクロ組 こうなると芸術祭参加作品だわ。
素晴らしい♡

お弁当なんておいしそうなの~~!
返信する
きゃははは~ (tamakiti)
2016-10-01 08:38:55
そうか、シロタヌキちゃんの車だったのね~
戻って来て良かったね~
たまにおばちゃんに貸してあげてね~♪


返信する
Unknown (Yoko-boo)
2016-10-01 13:43:37
あー、私もお世話になって、格好いい赤い車
ピッカピカになって戻って来ると良いですね♪
ねこばばあさんだったら、本当に高速飛ばして
どこにでも行ってしまいそうだわ^^
ねこばばあさんが作るパスタって、いつも本当に美味しそう!!
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2016-10-05 23:37:43
☆nanapuさ~ん
行く行く!
近いうちに絶対行くよー!
遊んでねー!

☆atsukoさ~ん
へっへっへっ。
ヤツは運転できませんぜ♪

☆chigusanoさ~ん
ホントはクルマで行きたかったのよ、chigusanoさんの所も。
でも日帰りはちょっと無理だったから新幹線で行きました。
いつかまた行きたいわ。
こんどこそ愛車で。

☆tamakitiさ~ん
だからぁ、あたしのだってば!(笑)

☆Yoko-booさ~ん
昔はね、真っ赤なバイクに乗ってたの。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事