のんたんち

ネコは相棒

商売上手

2013-04-17 10:04:43 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

今日の東京は 朝から強い南風がびゅんびゅん吹いています。
風は強いのに、空は曇ってます。とても暖かいです。




「 だって、おばちゃんじゃ 将来が心配なんだもん。」   ごもっともで!

おばさんのひとりごと
はい、あおちゃんの言うとおり、おばさんしっかりしなくちゃね。
来年は消費税も上がるだろうし、でも収入は変わらないだろうし、
将来の年金なんて、あてにならないし・・・
あーーーー、やっぱ5にゃんのみなさん、宝くじの当たり券どこかで拾ってきてくださいな!

今日の5にゃん

↑ 仲良くねんねの あお と うき坊


↑ あらまぁ・・・めいがいるのにももまで乗っかってきたわ!


「 ぼくも座っていいんですよね。(もも) 」  どうぞ どうぞ。で、半ケツならぬ 1/3ケツ状態に・・・


↑ あんまり機嫌がいいから爪切ってみたら・・・いじけちゃって夜も布団に来なかった!


「 あのね、おっきいい兄ぃ兄ぃの替わりに うきがおばちゃん起こしてあげたよ。(うき) 」  そうそう、うき坊ったら ももとそっくり同じことして起こすんだわ。


↑ このヒトは顔もキュートだけど、プリップリのお尻が またキュート!

画像のアップロード機能が具合わるいみたいでシロタヌキの写真をアップできなかった。もち、元気だよん。
おばさん これからお仕事だわ。がんば!


今日も見に来てくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
あおちゃんご立派クリックをお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げろや 逃げろ! | トップ | 一文字ちがい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu )
2013-04-17 21:41:44
お仕事ご苦労様です。今日は、暑くなりましたね。でも、週末は、また、寒いらしいよ。
ななは、爪切りが大嫌いで、もう伸び放題。爪がひっかかって、大変です。
返信する
Unknown (y&t)
2013-04-18 07:11:05
消費税、上がるんでしたね。そちこち値上げだし、結局元気で頑張るしかないね。だいじょぶ!

家猫さんたちは、爪切りしなくちゃなんだね。みっくは外の木でバリバリやってる^^;;

もも君、はなぴょも爪切り大嫌いなの。
土曜日は病院よりもっと嫌いな美容院だよ。応援してやってね。

にゃんずのみんな、今日も癒してくれてありがとうね(^^)





返信する
にゃは~ (tamakiti)
2013-04-18 09:41:55
つか、猫のトイレの使用料を払って貰いたい。

返信する
おはようございます。 (ナウシカアコ)
2013-04-18 09:57:17
 ニャン子達が寒くないようにお椅子にタオル巻いてあげてるとことか、好きです。^^

 爪切られてすねちゃったんだ!
 わかりやすくてかわいすぎますよ~~~!!!
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2013-04-22 06:39:48
さすがアオちゃん!
目の付け所がスゴイ!
そしてブタの貯金箱、ちゃんとシッポまでついててかわいい~
返信する
コメントいっぱいありがとにゃん (のんたんちのおばさん(=ねこばばあ))
2013-04-28 02:08:58
☆nanapuさ~ん
まぁ、爪切りの好きなネコってのは稀でしょうね。
うちも うき坊ともも以外はそのままです。
この2匹は朝起こしに来るので
切っておかないとアブナイのです。

☆y&tさんちのはなちゃ~ん
頑張って美容院行って
きれいにしてもらって来てね。
そんで今度ぼくんちにも遊びにきてね。 ももたろう

本来は切らなくてもいいんだろうけど
ももは起こしにきて、おててで顔をむにゅむにゅするから あぶないんです。
それに7キロ越えなのに飛びつくしね。
おばさんの背中はしょちゅうミミズ腫れになってます。

☆tamakitiさ~ん
いいなぁ それ。
おばさん あっという間に小金持ちになれそうだわ。

☆ナウシカアコさ~ん
爪切りはネコにとって恐怖以外の何物でもありませんね。
だから危険のない子のはそのままにしています。
ももの爪は・・・やや危険!
だって飛びつくんだもん。
2年前は寝ているおばさんの顔に降って来て
まぶたを3針縫いましたよ。

☆大ウナギ犬さ~ん
あおちゃんだからかわいいよね。
めいがやったら ほんとに憎たらしいだろうなぁ。
いったいどこが違うんだろう?


返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事