のんたんち

ネコは相棒

ちゃっかりと おっとり

2016-02-06 09:58:02 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


   
今日は雲ってます。 スカイツリーも霞んでます。雲の向こうは朝焼けです。


となりに建築中のアパートの屋根は思ったほど高くないようです。これからも夕焼けが見られそう~。



今朝もみなさんオイルヒーターのまわりに勢ぞろい。(笑)


寒いので5にゃんたちは食っちゃ寝、食っちゃ寝しています。
あ、暑くても同じか。

ごはんの用意を始めるとすっ飛んでくるあおいめお嬢。
呼んでもなかなか来ないじんのすけ。
遅れてやって来るじんのすけのトッピングまで食べちゃうお嬢。
それでもじんのすけはぜーんぜん気にしない、怒らない、不満言わない。
「 あおちゃんが食べたの?うん、ぼくだったら大丈夫だから。」ってかんじ。
おなじ兄妹なのに、どうしてこうも違うのでしょう。
顔がちがうように、性格も皆それぞれ違います。ネコにも個性があるのです。


今日の5にゃん

「 おばちゃん徹夜したって?(めい) 」


「 うそですよ。テーブルで寝てただけ。電気代のムダですね。(もも) 」      深~く反省・・・


↑ 相変わらず寝てるじんのすけ


↑ とりあえずおばさんと遊んでくれてる あおいめお嬢


↑ オイルヒーターの特等席を陣取るうき坊



↑ 玄関先でごはん待ちをしてるシロタヌキ


↑ きれいにハゲたけど心配なさそう。






妹ちゃんが仙太郎のお菓子を持ってきてくれました。


もう桜餅の季節ですね。




今週もお付き合いくださって ありがとうございました。 また来週!


人気ブログランキングへ

















あおいめさん



寝てても かわいいね





黒いお方



微笑む悪魔!?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« い ま る | トップ | ちゃっかりと おっとり (その2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2016-02-06 17:05:49
三階まであると、さすがに見えるからいいですね。アパートはなかったほうがよかったけどね。
じん君、、のんびり屋さんだね。でも、大きく育ってるのはなぜなんでしょう??
返信する
Unknown (y&t)
2016-02-07 11:48:14
食いしん坊のお嬢さん、おっとりのぼくちゃん。
きょうだいでも性格違うよね。
みんな良い子(^^)元気に長生きするんだよ~~
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2016-02-07 15:37:08
桜餅美味しそうですね。

黒いお方の豊満なそのお姿はやっぱり魅力的~
微笑む悪魔の、その美しい瞳も素敵~
でもね、もも様 お願いでございます。
滝ゲロはやめて下されませ(切実)

シロタヌキくん 元気に回復で良かった。
優しいおばさん、いつもありがとうです。


返信する
Unknown (atsuko)
2016-02-09 11:05:20
食に対する情熱は、ほんとに個猫差がありますねー。
ただ言えるのは、美味しいものを食べた時と、
ちょっと不本意なご飯だった時とでは
食後の満足感が違うってこと(笑)。
食後の毛繕いを見てるとわかるわ~。
じんちゃんは、きっと大らかなのね♪

シロタヌキ、傷が化膿したりしなくてよかったです!
返信する
Unknown (たびねこ)
2016-02-09 22:27:34
相変わらず、オイルヒーター大人気ですね♪♪
可愛い猫だまり(>m<)
先日の猫型爪とぎも好評ですニャ^^
我が家の電気代が久しぶりに驚きの値段になっていました(@@;)
(はんぞうが風邪をよく引くようになり、オイルヒーターは天気の良い日中以外はつけっぱなし)


早咲きのサクラ可愛らしですね♪
シロタヌキ~春は近いぞ!ガンバレ~~~


返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2016-02-15 00:03:35
☆nanapuさ~ん
じんのすけはのんびりおっとりで
寝てばかりいるから、エネルギーの無駄遣いしないんだね。
ごはんの時すっとんでは来ないけど、
時々思い出したように食べてます。

☆y&yさ~ん
みんな長生きしてもらうために
おばさんは一生懸命働きます。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
ネコも若い時はまずあまり吐くことはないんだけど、
年とともによく吐くようになります。
毛玉がたまるのか、
世の中に嫌気がさすのか・・・

☆atsukoさ~ん
久しぶりに缶詰開けたりすると
目の色かわってますね。
確かに食べ終わって満足そうにしてます。
最近は『あ、今日もコレか・・・』って顔してますわ。

☆たびねこさ~ん
オイルヒーターって部屋全体がほんわか~と温まって
乾燥もしないからとってもいいんだけど、
とにかく電気代がべらぼうに高くなる。
それでもにゃんの健康には代えられない・・・
たびねこさーーん、春は近い、がんばってーーー!
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事