のんたんち

ネコは相棒

い ま る

2016-02-04 22:52:48 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

今日は『 立春 』。
早起きして立春の日の出をみたかったのに、しっかりと寝坊してしまったおばさん。



これは昨日、節分の日の出。 とてもきれいでした。



スカイツリーもくっきりと見えます。 春になって手前の木が葉をつけると見えなくなります。


お菓子の箱を漁ったら、下の方から去年の豆が出てきました。
それを全部撒きました。
去年の豆でご利益あるのか、とH先輩からのつっこみもありましたが、そのあたりは大目に見てくだされ~♪
さすがに食するのはどうかと思って、五目豆を買ってきて夕食のおかずにしました。
たぶん年の数くらいは食べたと思います。(笑)


立春、春立つ日。


プランターの花がいち早く春を告げています。 色とりどりで可愛いなぁ。


   
そして早咲きのサクラを発見!  寒緋桜かな。  なんてきれいなのでしょう!



暦の上で春といえど、まだまだ寒い!!!


5にゃんは相変わらずオイルヒーターラバーズ。 今日も元気。



「 いまる 」
さんまがお嬢さんにつけた名前。
きてるだけでまるもうけ
ほんとそのとおりだわ。 座布団100枚くらいあげちゃいたい。

小介クン、どうぞ安らかに眠ってください。



今日の5にゃん

8年組はエアコンの下でぬくぬく~。


ふとんを整える前にじんのすけに寝られてしまった。


あおいめは2階の出窓で日光浴中。


うき坊も2階の和室の陽だまりで日光浴。



今日も来たけど、これは昨日のシロタヌキ。 ハゲてるけど、キズは治ってきてるようです。




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ


















今日はドライブしてきました。
関越を100km以上ぶっ飛んできました。
お天気よくて暖かかったので、とても気持ちがよかったです。
久しぶりに高速走ったら、いつの間にかETCカードの期限が切れていた!(汗)
新しいカード、速く申請しなきゃ!!!
帰りの高坂サービスエリアから見た立春の夕焼け。(笑)



ついでに夜ごはんも食べてきました。 ミックスフライ定食。 海老はプリプリ、牡蠣はデカくて旨かった!(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れ星☆ | トップ | ちゃっかりと おっとり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2016-02-05 11:20:31
あれ?関越100キロはうち通り越したの??どこまでいったんじゃい。
お立ち寄りしてくれればよかったのに。
返信する
Unknown (y&t)
2016-02-05 12:37:24
今日(木)は、ほんとうにありがとうございました。
お花もお清めのお酒も、とてもとても嬉しかった。小介もいっぱい喜んでると思います。

で、高坂寄ったんかい。無事にお家に着いて良かった!

またぜひぜひ!じゃが芋も菜の花も待ってるよ~!!!
返信する
おばちゃん 皆様へ (y&t)
2016-02-05 12:57:45
この場をお借りして・・・

小介を悼んでくださった心優しい皆様 
温かく心のこもったメッセージを、本当にありがとうございました。小介も喜んでいると思います。
小介の生涯は短いものでしたが、私達は彼をたくさんたくさん愛しました。これからも愛し続けるでしょう。
少し立ち止まって小介を偲びたいと思いますが、彼の兄弟達がそれを許してくれません。毎日が彼らとの追いかけっこです。こんな毎日を過ごすことで、悲しみが和らいでくれるよう願っています。

おばちゃん 皆様 ありがとうございました
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2016-02-14 23:47:57
☆nanapuさ~ん
往復で120キロくらいのドライブでした。
も少し暖かくなったら遊びに行くからね。
よろしくね。
(なにせノーマルタイヤだから雪があると困るのだ。)

☆y&tさ~ん
いきなり押しかけてごめんにゃさいです。
今度はジャガイモ掘りにいってもいいかな?
上りの高坂SAはなかなか面白かったです。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事