のんたんち

ネコは相棒

二の丑~! 恨めし~!

2017-08-06 23:55:56 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



昨日は鰻を食べようかとマジで考えていたのですが・・・

今朝起きたら、ひどい頭痛、頭痛から来る吐気。
じんのすけの甘いコトバに誘われてベッドで寝たら腰は痛いわ、首は痛いわでもうたいへん!

腰をかばいながら吐気に耐えて5にゃんの世話をして、
あとはじっとテーブルに伏していました。
薬が効いてふつうに動けるようになった頃にはお日さまはもう頭上高く昇っていました。

とても鰻どころではありません。



お昼はあっさりとそうめんにしました。

うなぎ~!(泣)



夜はお肉の甘辛炒め(ちょっと薄味で)、酢の物、冷奴。 なるべくお腹に優しく優しく~。 ワインも今日はお預け・・・


鰻は来年の丑の日までお預け~?!   わたし何か悪いことでもしたかしら?  ぐすん。
あんまり空しくてブログで愚痴ってるおばさんです。

因みに5にゃんは昼も夜も缶詰で大満足!



今日の5にゃん

↑ 夜になると 一緒に寝ようと誘いに来るじんのすけ



↑ 早食いの女王あおいめさん。 缶詰もみんなの倍は食べたと思うわ



↑ 暑いのに3階で寝てるらしい うき坊



↑ 一日中おばさんと2ケツしている めい



↑ いちばん涼しい椅子で融けてる ももたろう



↑ 夜になって現れたシロタヌキ




せっかくのお休みなのに鰻を食べ損なったおばさんの 愚痴ブログでした。 お粗末!


人気ブログランキング
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の夜の悪夢 | トップ | 杞憂 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2017-08-07 11:06:16
あらら、大丈夫ですか?
でも、じんちゃんの看病のおかげで回復なさったんですね
お大事になさってくださいませ

土用の鰻もいいのですが、秋~冬の方が美味しいらしいですよ
是非お試しくださいね

苺がチビの時、そうめんにじゃれて遊んでたのを思い出しました
返信する
Unknown (y&t)
2017-08-07 11:08:19
おばちゃん、大丈夫?
頭痛も吐き気も辛いよね。
頭痛は首凝りからきたのかしら・・・
鰻よか、手作り料理のほうが美味しそう(^^)
おだいじにね。

こちらは13日からお盆。初盆なのでご近所の皆さんがお参りに来てくれるのよ。16名・・・準備大変です。私・・・手術で直腸とS字結腸つないでもらったのだけど、お通じが1日10回以上ちょびちょびとあるのよ。S字結腸が直腸だと認識しないと、ダメなんだって^^;;疲れやすいしさ。時間かかりそう、、、やぁねぇ、、、
返信する
Unknown (nanapu)
2017-08-07 11:22:19
吐き気と頭痛って、、辛いよねぇ
あっ、でも、お昼もきっちり食べられて
回復のようなので安心しました。
ウナギ、、、来年と言わず、、、食べたらどうかしら??
返信する
Unknown (y&t)
2017-08-08 09:03:17
台風、風雨は大丈夫だった?

無理しないでね。
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2017-08-09 10:31:56
☆hanaさ~ん
頭痛は痛くなってからだと薬が効きにくいんだそうです。
最近は「あれっ?ちょっと痛くなりそう・・・」という段階で薬を飲むようにしています。
鰻の旬は冬ですか、試してみたいです。
そうめんと戯れる苺ちゃん、今度ぜひ動画を!(笑)

☆y&tさ~ん
たぶんね、前の晩のワインのせいではないかと・・・
でもグラスにたった2杯だよぉ。
新盆たいへんそうですね。
あまり頑張りすぎないでね。
お通じ多いのもたいへんね。私も午前中に3回は行くわ。

☆nanapuさ~ん
鰻、ひとりで食べるのはなんか贅沢でね。
丑の日みたいな『言い訳』が欲しいのよね。(笑)
頭痛だなんて、神様うまく鰻を私から遠ざけてくれたよね。

☆y&tさ~ん
幸い東京はほとんど被害なしです。
うちも雨漏りなしです。
ご心配いただき恐縮です。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事