のんたんち

ネコは相棒

今年のサンタ兄さんは・・・

2015-12-24 23:55:19 | 猫マンガ
メリークリスマス!変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

クリスマスイブだというのに気温が15℃くらいあって、妙に暖かい東京です。
ふつーならコートの襟を立てて足早に通り過ぎる人々が
心なしかのんびりと歩いているように感じます。
暖かいのはありがたいんだけど、なんかヘン!


ご近所の玄関先


モダンな扉に赤いポインセチアがよく似合います。

クマちがいか!?


おばさんの年内の休みは今日と27日のみ。
先ずは今年さいごの納めのカイロプラクティック。
その足で新宿に行って、ちょっとお買い物。
それから郵便局に寄ってNHK歳末助け合いに少しばかり振り込んで、
生協の宅配の荷物を受け取ってからパンとみかんを買いに行き、
さいごは妹ちゃんとJoyさんでお食事。
( クリスマスくらい美味しいごはんが食べたいもんね。)


魚介のサラダ


魚介のトマトソースのパスタ


ホタテのオマール海老ソース


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


デザートは自家製のアイスクリーム

妹ちゃんとシェアしていただきました。
Joyさん、ごちそうさま~!


おばさんが忙しく飛び回ってる間、ネコたちはおばさんのベッドで

↑ 寝る


↑ 寝る


↑ こらうき坊、兄ぃ兄ぃを起こすんじゃない!


↑ みんなでベッド占領中



「 お気楽なやつらだ。(シロタヌキ) 」



今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


















     

     

     メリークリスマス!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージ君! | トップ | アフタークリスマス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2015-12-25 11:26:00
メリークリスマス♫モモちゃんは、、
クマモンだったのか??

joyさん♫今度行く(*^。^*)
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2015-12-25 18:49:32
ももくーん メリークリスマス!

ももくんが くまモンだったとは
驚きの ビッグニュースに笑ってしまったよ~
そして私のビッグニュースはね
本当に信じられない、60年ぶり?にサンタさんからプレゼントが届いたの。
あまーい、甘いハート形のお砂糖とチョコとキャンデー
うふふ~ 嬉しいなぁ~
改めて メリークリスマス!


年越しちゃってごめんにゃさい (ねこばばあ)
2016-01-04 11:40:19
☆nanapuさ~ん
こんどはぜひわが地元へ遊びに来てください。
きったなーい家だけどね。
一緒にJoyさん行きましょう!!!

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
ももはね、小さい時からヒグマみたいな子だったんですよ。
大きくなったら もろヒグマ!(笑)
ちょっとビンボーなサンタさんだったね。
でも届いてよかったわ。

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事