のんたんち

ネコは相棒

交渉上手

2015-11-26 22:44:49 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

日本列島に冬が来ました。
一昨日の東京は20℃近くあって10月中旬並みだったのに、
昨日は日中でも10℃に届かず、12月中旬の気候だったとか。
そして今日も寒い!!! そりゃそうだ。来週は12月だもの。



この娘のちゃっかりしたところ、憎めません。

ご存じのとおり、あおいめとじんのすけは母子感染によるエイズキャリアです。
必ずしも発症するわけではないと先生はおっしゃいます。
発症しなければ 普通に10年以上生きて天寿を全うすることもできるとのことです。
だからこそ 長生きしてほしいと切に思うおばさんです。


おばさん今日はお休み日。
カイロプラクティックで 筋肉の凝りをほぐして体の歪みを矯正してもらって、
帰りにドラッグストアで特売のユンケルを買い込み、
午後は5にゃんのクリスピーキッスをこれまた特売でゲットしてきました。
クリスピーキッス、美味しいらしい。これを切らすと、お子様たち機嫌が悪い。(笑)


今日のおやつは妹ちゃん(ビール好きのじゃない もうひとりの方)の手作りパウンドケーキ。



夕飯は和食のつもりが、くじけてナポリタン。ケチャップたっぷりの懐かしの味。



デザートは洋ナシと柿。



こちらのお菓子も妹ちゃん作。



今日の5にゃん

↑ 寒くなると


↑ みんな


↑ エアコンのある部屋に集まってくる。


↑ あらら うき坊、すごい格好だ。


↑ 身が軽いからひょいと両足をあげられる。


↑ 足を下ろしてさらに続行中。(笑)


↑ じんのすけはむちむちの足をまっすぐに上げてまるで新体操のよう。



↑ 昨日雨が降り出す前にごはんを食べに来て、今日は現れません。



今日も見に来てくださって ありがとうございます。
 冬本番、風邪にご注意を!


人気ブログランキングへ





















おばさんをめろめろにするイケメンじんのすけ。この子の目って何色?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全燃焼 | トップ | たどりつけない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃはは~ (tamakiti)
2015-11-27 09:20:29
長生きしてくれるなら
あげたいけどね~
逆効果な気もするわん。
おばちゃんをメロメロにする
じんのすけちゃんの目はメロン色~♪

返信する
Unknown (atsuko)
2015-11-27 09:51:21
栄養学的に言うとよくないのかもしれないけど、
猫にも楽しみは必要だと思うから、
ちょっとだけね、クリスピーキッス。
うちもお嬢さんが、これ、大好きだけど、
小僧は一切興味なし(笑)。

おばさんの妹さんはお菓子づくりがお上手なのね。
すごいなぁ。

じんくんの目の色、
写真で見るとなつの目の色に似ています。
返信する
Unknown (nanapu)
2015-11-27 14:08:53
おばちゃんのおうちの子たちはみんな幸せな子たちだと思います。だって、こんなに寛いで、幸せそうなお顔です。愛情たっぷりですもの。
妹2さんはケーキ屋さん??
すごい上手ですね♪
返信する
Unknown (y&t)
2015-11-27 15:32:02
じん君もあおちゃんも、元気に長生きするんだよ~
あ・・・あおちゃんは、食いしん坊だったね^^
それにしても、あなた達は美形だね(^^)

妹ちゃんたちに宜しくお伝えあれ。

余談ですが、2にゃんワクチンの時にね、院長センセが顔見せてニコニコしながら「毎度ありがとうございまーす」とおっしゃったような^^;;;やめてくれ~~~
返信する
Unknown (つむぎ)
2015-11-27 23:19:27
みんな幸せなお顔してますよ。
長生きしてねーー
じん君の目は、ペリドットみたいなきれいなグリーンに見えます。
クリスピーキッス、うちのコも大好きです。
グリニーズ食べて欲しいんだけど、人気はクリスピー・・・。

妹さんのお菓子、売り物みたい!
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2015-11-29 19:11:16
☆tamakitiさ~ん
はい、動物病院の先生は
「ニンゲンでも猫でも美味しいモノは体によくないんですよ。」
とはっきりおっしゃいましたわ。
うーーん、的を得ているだけに辛いわぁ。
じんの目はメロン色! それってステキ!!!

☆atsukoさ~ん
ちょっとだけ、がいいのよね、きっと。
いっぱい食べられたらおばさんのサイフが病気になるの。(笑)
なっちゃんの目、探したけどよく分からなかった。
今度お目にかかったら、じっくり拝見しまーす。
妹んちは旦那とふたりでお菓子作ってます。
旦那二足わらじですわ。

☆nanapuさ~ん
妹んちは月1回ケーキ屋やるらしいです。
旦那の本業はケーキ屋じゃないんですけど、
趣味が高じて二足わらじです。

☆y&tさ~ん
院長先生の「毎度あり~。」は怖いねぇ。(笑)
そんなに度々行きたくないもんね。

☆つむぎさ~ん
わたしだって玄米ごはんより炊き込みご飯のほうがいいもん。
ネコだって美味しいモノのほうが好きにきまってますよね。
まぁ、程度の問題ということで・・・
妹んちは旦那とふたりでお菓子作って
月1回だけお店やってるらしいです。
あたしゃ、作るより食べる方が好き~♪
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事