のんたんち

ネコは相棒

お尻の秘密

2014-01-17 23:00:29 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

今日も東京はいいお天気。
カラッカラに乾いてます。
風邪やインフルエンザ 流行ってるようです。
おうちに帰ったら、手洗い うがい忘れずにやりましょうね。


おばさん、仕事から帰ったら、お腹が痛いらしい。
昨日冷蔵庫の中から何やらごそごそ出して食べてたからなぁ・・・
しばらくトイレにこもってましたよ。
で、ブログの準備が遅れてしまったらしいです。
で、その繋がりって訳じゃないんだけどね、と本人は言っています。

じんちゃん、おばさんにお尻見せてごらん。(笑)

ほんとに毎度クサい話題でごめんにゃさいです。

5にゃんの健康管理の一環で つけ始めたトイレ記録です。
  

  
↑ あおいめ と じんのすけ  こんなところも似るのだろうか、兄弟って。
  おしっこは場所と量がちがうので、2匹の判別はほぼ可能だけど、うん○はほとんど区別がつきませ~ん。

 
↑ うき坊は入って向きも変えず、そのままおしっこ。場所はあまりこだわらない。でも必ずといっていいほど、犬みたいに壁(側面)にかける。
  そして うん○は必ずいちばん奥で。そしてどちらも埋めるときは富士山のよう。


↑ この方は埋めない、やりっぱなし! そしてうん○はいちばん奥で、こっちも埋めないから超クサい!!!
  そして必ず とってくれと言いに来る!


↑ めいの問題行動。おしっこもうん○もトイレの前でする。昔はちゃんとトイレでできたのに、多頭飼いのストレスによるものらしいです。
  幸い場所はここ限定(95%)なので、ここに新聞紙を敷いておけば大丈夫ということになってます。( この時は敷き忘れた!?らしい )


今日の5にゃん

「 おばちゃんったら!(うき坊) 」


「 変な話題で失礼しました。(ももたろう) 」


「 あんな写真 撮ってたんだ!(じんのすけ) 」


「 プライバシーの侵害だわ!(めい) 」


「 もう、穴があったら入りたいわ。(あおいめ) 」


「 へっへっへ、ざまーみろ!(シロタヌキ) 」


今日も変な話題にお付き合いいただきまして ありがとうございます。
 土曜・日曜はブログ定休日です。楽しい週末をお過ごしください。

人気ブログランキングへ
↑ くたばれおばちゃんクリックお願いします(5にゃんより)






面倒見のいい兄ぃ兄ぃと甘えん坊
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お騒がせ! | トップ | 【番外編】 遅らばせながら鏡... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chigusano)
2014-01-18 00:59:53
 とんでもない!
とても 大事なことですよ。
おかあさんは 子供たちのために
こうして毎日健康管理をしてらっしゃるのね。
素晴らしいこと~~♡

だけど 思わず顔がほころびました~~^^!
返信する
Unknown (y&t)
2014-01-18 06:55:50
おばちゃん、お腹大丈夫?気をつけてね。おだいじに。

くしゃい話、おおいに結構(^^)みんな良く食べ、よく出してますね。毛艶もきれい。健康ね(^^)

今月26日は、はなぴょの誕生日で14歳になります。長生きしてほしいなぁ♪
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2014-01-18 16:12:26
ちょ、ちょっと、めいちゃん~
お行儀よく個室に入ってくだされませ。
王子様が逃げていく~? (笑)

5にゃんそれぞれトイレも個性的なんですね。
うきちゃんの並列が縦列にもう大爆笑!
おばちゃんの気配りでみんなが健康に過ごせるのね。
じんくんが ありがとー としゃべりそうな気がする。

ねこばばあさんご自分のお体も大切にして下さいね。
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2014-01-19 22:39:02
☆chigusanoさ~ん
妹ちゃんにメモ魔とか言われます。
一時期頻尿なんてコトバが話題になった時は
自分の一日のトイレの回数まで数えたことも・・・
結果 もろに頻尿でした。
かなり変人のねこばばあです(笑)。

☆y&tさ~ん
はなちゃん もうすぐ14歳。
元気で長生きしてね~。
お腹 しばらくトイレに籠ったらよくなりました。
お騒がせしました~。(汗)

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
昔のベルサイユにはトイレなんてなかったのよ!と
めいちゃんはのたまっております。(笑)
一人っ子だったのに、
下にいっぱいやって来て
めいちゃんなりにかなりのストレスなんでしょうね。
ちょっとかわいそうですよね。
だからトイレはもう大目に見てます。
今日はうき坊が小さい声で「ごはん~。」って言いました。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事