のんたんち

ネコは相棒

お騒がせ!

2014-01-16 20:13:39 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

毎日寒い日が続いていますが、
今日の東京は少しだけ寒さが緩んだようです。


ミモザの蕾がこんなに!
気がつけば 1月も すでに半分終わってしまいました。
あっという間に ミモザ咲きますね。
「 この前 おせち食べたばっかりなのに。(おばさん) 」   ホントにね!

おばさん今日はお休み日。
めずらしく めいが一晩中一緒にふとんにもぐっていて いつまでもふたりでぬくぬく~。
そこにラジオから 懐かしくも ノリのいい音楽が♪
おばさん3.11以来 寝る時もラジオをつけっ放しで寝ています。
聴こえてきたのは デビット・ボウイ&ミック・ジャガーの“ Danncinng in the Street
思わず飛び起きて ラジオのボリューム上げて、踊っちゃいましたよ マジで!
目覚めのいい朝でした~。


で、お休み日なので・・・

焦げてません!

久しぶりに美容院へ行って来ました。
住宅街のなかにある行きつけの美容院は 奥様とお嬢様が二人でやっておられます。
もう10年来のお付き合いなので、いちいち説明しなくても、思ったとおりの髪型にしてくださる。
そして 久しぶりに いつものグリングリンパーマをかけていただきました。
ものぐさで不器用なおばさんは 手櫛とスタイリング剤だけで済むこの髪型が大好き。
行きはじめてからずーーーと このスタイルなんだけど、
いちどかけるとその後半年から1年ほったらかっしなので
グリングリンか、でろーーんと伸びた状態かのどちらか。(笑)
1年半前に転職してからは 控えめなパーマを一度かけただけだったので、
明日 お仕事行ったら 職場の皆さんびっくりするだろうなぁ・・・




今日の5にゃん

↑ 相変わらず寝てる豆大福・・・いや、あおいめちゃん


↑ うき坊はじん君と一緒にすやすや   甘えん坊だね


↑ このヒトめずらしく一晩中おばさんのふとんの中で寝てました


「 え、そうなの?! 知らなかった!(ももたろう) 」


「 あんたたちは暖かくていいよな。でもおいらがあんたたちで、あんたたちがおいらだったかもしれないぜ。ごはんくれよー。(シロタヌキ) 」



そうだね、シロタヌキ。
でも、もう少しヒト慣れしないと おうちには入れませんよね。

今日も穏やかに一日が終わります。



今日も見に来てくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
↑ おばさんまけるなクリックをお願いします。








あまり上手じゃないシンクロだわ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊がしたい・・・の その後 | トップ | お尻の秘密 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななぷ)
2014-01-16 21:47:53
おーーーーグリングリン*\(^o^)/*
私の憧れのミヤックさんも、ホワホワの髪型。
私もね、昔大昔、トウモロコシヘアだったよ。
これで、U+1F3A9かぶると可愛いのよぉ~
返信する
Unknown (ななぷ)
2014-01-16 21:48:49
帽子の絵文字が化けました。
返信する
Unknown (chigusano)
2014-01-16 23:13:47
わっ! 若々しいヘアースタイル~♪
似合っている~~♡
髪が思うようにまとまると
ルンルンですよね~♪

返信する
Unknown (y&t)
2014-01-17 06:25:54
おはようでーす。やっぱり寒い^^;;

おばちゃんのヘアスタイル、好きよ~(^^)似合ってる♪

にゃんずのみんな、癒してくれてありがとうね(^^)
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2014-01-17 18:46:45
みんなのおびえてる様子に(笑)
とくに震えるウキちゃんがかわいい
タタリとか天罰とかヒドイいわれようだけど、
似合ってますよ
職場の反応が楽しみだね
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2014-01-18 01:28:35
☆ななぷさ~ん
トウモロコシヘアって
ふわふわの金髪だったりして!?
見てみたーい!

☆chigusanoさ~ん
この髪型、手櫛とスタイリング剤だけでオーケーなので
手入れが超ラクなんです~。
似合うって言っていただけると嬉しいな。

☆y&tさ~ん
似合う?めちゃ嬉しいなぁ。
東京もそこそこ寒いですよー。

☆大ウナギ犬さ~ん
ラクな上に似合うって言われると
すごく嬉しいです~。
職場での反応、よかったですよぉ。
ほっとしました。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事