のんたんち

ネコは相棒

おばさんの桜スポット ベスト3

2019-04-04 23:15:19 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



しばらく寒い日が続いていましたが、今日はまさに春本番の暖かさ。

おばさん今日はお休み日。
『 桜観るなら今日しかない!』なんて思って 朝から張りきっています。
おばさんの大好きな《桜スポット・ベスト3》を一気に観て回ろう!!!(まぁ、近場ですから)


朝9時過ぎに生協さんの宅配を受け取って、11時に移動さかな屋さんが来るまでに2ヶ所観てきます。
11時にさかな屋さんでお刺身をゲット(このお刺身で妹ちゃんを釣ります・笑)したら、そのあともう1ヶ所観に行きます。



桜スポットその1

大久保通りを新宿方面に向かって山手通りを越えてしばらく行った右手。神田川と桜と高層ビル群。



桜スポットその2

大久保通りを取って返して中野通りを北へどん突きまで。 この前もご紹介した水の塔。
先ほどの高層ビルとは真逆なノスタルジックな建造物。 桜はどちらとも美しく馴染んでくれます。



桜スポットその3

ここはのんたんちからわりと近くて 歩いて行けます。
西武新宿線 鷺宮駅の脇を流れる妙正寺川を少しばかり川上へ。



こんもりと小山のようなみごとな桜。



川沿いの歩道は桜のトンネルです。



なんと気持ちがよいのでしょう。



誰もが思わず足を止めます。



風が吹く度にひらひらと花びらが舞います。

日本の春はなんて美しいのでしょう。
もちろんこれはおばさんが花粉症ではないから言えることなのかもしれませんが。
いつまでもその場に佇んで眺めていたい《おばさんの桜スポット》でした。



帰り道、お花屋さんの店先で都わすれを見つけました。
一株買って、我が家のさくらんぼの根元に植えました。
亡くなったばーちゃん(母)の愛した花でした。

明日は今日より暖かいらしいので、週末は花吹雪となるのでしょうか。




さてじっくりお花見をしたあとは《花より団子》 ランチです。


残り物のバケットをフレンチトーストにしてみました。



夜は妹ちゃんのためのご馳走。
さかな屋さんのお刺身と冷凍庫で眠っていたマグロ(←お正月用に買った残り)&桜海老。
菜の花のお浸し、里芋とイカの煮物、筍の天ぷら(できあいのお惣菜)、春の味!グリーンピースご飯、味噌汁、白菜漬け。
妹ちゃん、いっぱい食べてねーっ!




今日の5にゃん

↑ めい



↑ ももたろう



↑ じんのすけ



↑ あおいめ



↑ うき坊



↑ シロタヌキ




     
先ほど 妹ちゃんを吉祥寺まで送って帰って来ました。
途中 ふたりで善福寺公園で夜桜をを眺めてきました。


今日はお花見のため ネコマンガをお休みしました。 ごめんにゃさい。





今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング

























ネコ友さんからサプライズなプレゼントをいただきました。 ありがとうございます!
きゃーーーーーっ、可愛すぎて使えないよぉ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じんちゃんち | トップ | ミートゥー! (ぼくも!) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2019-04-05 09:08:34
おばちゃんの休日、分刻みと言うけど、まさにそれね^^;;
桜、ほんとにきれい(^^)最初の写真、いいねぇ・・・
散る桜も、幻想的で素敵です。

夜のご馳走!妹ちゃんは、優しいお姉ちゃんがいて幸せね(^^)
返信する
Unknown (nanapu)
2019-04-06 09:31:56
お花見満喫しましたね(#^.^#)東京もたくさんの桜がありますね。
わが街も桜の名所があります。なかでもきれいなのが、私の通勤路です。結構贅沢な通勤時間です♪
返信する
Unknown (chigusano)
2019-04-06 18:16:41
東京の桜 今が満開ですね~!
すばらしい~~♡ こちらも 一気に開花しました。

お花のすばらしさは もちろんですが
そのごちそう!!! 一気に よだれが!

のんたんちみんな 健やかにすごしていますね~。
返信する
お返事めちゃくちゃ遅れてごめんにゃさい (ねこばばあ)
2019-04-24 09:05:10
☆y&tさ~ん
桜が咲くとじっとしていられない・・・
どうしてなんでしょうねぇ。
でもほんの短い期間だから。(でも今年は長かった!)
いやいや、優しいのは妹ちゃんの方!

☆nanapuさ~ん
東京には上野とか千鳥ヶ淵とか目黒川沿いとか
メジャーなお花見スポットがいっぱいあります。
でも人も桜以上に多いので私は行きません。
身近にも桜はいっぱい咲いていますから。

☆chigusanoさ~ん
お返事遅くなってごめんなさい。
今年は開花宣言(3月21日)以降寒かったので、
ずいぶん長くお花見ができました。
もうほとんど葉桜になりましたが、
遅く咲き始めた木にはまだほんの少し花が残っています。
京都の桜、見たいわぁ!!!
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事