空をみて・・・

おおありくいが、日々の暮らしの中で思うことを、気ままに綴ります。

おおありくいの旅・5 7日後半・シンガポール街歩き

2007-10-14 15:45:40 | おおありくいの旅
 
 
 
 
  シンガポールといえば「マーライオン」ですね!!
  ここは観光客がたくさんいました

  大きいマーライオンの後ろには小さいマーライオンがいるのですね

 
  日も暮れてきました、街中でカエルマークのゴミ収集車を発見!!
   シンガポールはゴミのポイ捨てや市内での喫煙が厳しいところです。
   そのせいか他のアジアの国と違って、ゴミは少ないですね
 
  

 
  チャイナタウンの夜は屋台が並び、まるでお祭りのようですね
  美味しそうな匂いが漂ってきます

 
 シンガポール川の夜景、カフェの灯りが川面に映り幻想的でした。


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーライオン (いーさん)
2007-10-14 20:02:31
いつか行ってみたいです。
マーライオンも見てみたいし~
やっぱり、どんな物か目で見ないとねー
マーライオン (おおありくい)
2007-10-15 14:02:40
いーさんへ、
こんにちは
マーライオンはがっかり名物と聞いていたのですが
なかなか迫力もあって、私はいいなって思いました。
以前は別の場所にあったようで、
移築したと聞きました

コメントを投稿