空をみて・・・

おおありくいが、日々の暮らしの中で思うことを、気ままに綴ります。

lotus

2016-07-28 22:29:56 | おおありくいの日記

こんばんは


ようやく関東も梅雨明けしたようですね 。



先週の土曜日、また気の向くままお出かけをして・・・。



茨城県の霞ヶ浦近辺をフラフラとドライブ



 


 

この辺りけっこう、蓮根の畑?池?ってあるんですね~!!


見渡す限りハス!お花がきれいでした


 

土浦市を過ぎたところで、地元の車が次々と入っていくお店を発見!!


これは寄ってみなきゃ!!と、おおありくいも・・・。


 

『志ち乃』 さん、手造りどら焼き専門店のようで、店内はいろんな種類のどら焼きがたくさん!


そして次々とお客さんが買っていきます。


 

車の中で食べちゃいました~ 


地元の醤油を使ったバニラどら焼き!! 「醤油!!」って思いましたが、けっこう合う


これ意外と美味しい


満足満足と車を走らせ、土浦から北へ石岡方面へ、





途中、かすみがうら市で見つけた、レストラン『ボンジュール』さんでお昼!!


どうも最近、昭和チックなお店に惹かれてしまうおおありくいです





で、カレー


上手く言えませんが、普通に美味しい!! 家庭料理のようで、でも洋食屋さん。 なんとなくクセになりそうな美味しさ!


この後は霞ヶ浦の北側を廻って、潮来市のスーパーで地元の日本酒を1本買って帰りました~。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どら焼き (かあこ)
2016-07-29 17:14:14
おいしそう!アメリカでは醤油をバニラアイスにたらしたりもするみたい、
みたらし感覚?大豆ですしね。

素敵な旅でしたね。
私は明日から北海道行ってきます、
やはり雨みたい‥すごいな洋ちゃん。
返信する
かあこさんへ (おおありくい)
2016-07-29 23:09:32
こんばんは

今回は洋さん企画ですものね!!!
これぐらいはご愛嬌かな

飛行機が揺れないといいですが
たっぷり楽しんで、北海道を満喫してきて下さいね!!
返信する

コメントを投稿