お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

月ヶ瀬梅林 真福寺

2019-03-09 08:01:24 | 

 梅ももう終わりね! そう思っていたんですが、去年も今頃行ってますね・・・と月ヶ瀬に来てみます。

 

 今ですね・・

 

 

 

 

 このあたり、ホーホケキョ~♪ と啼き交わしています。

 

 

 蝋梅は早い花、それが今盛り、山里の梅の咲きはいろんな花がまさに爆発ですね。

 

 真福寺です。桜のような華やかさです。

 

 

 梅の里。

 

 月ヶ瀬湖(名張川のダム湖)を見下ろします。

 

 

 

 

 このあたりきれいです。一目八景だそうです。ただ、こけると川まで転がり落ちそうな傾斜地です。

 

 真福寺で手製の梅干を求めます。去年は干してないことをアピールしてたと思うんですが・・・”干してます”とのこと。

 その真福寺の掲示です。”いつもの時間” このゆるさがいいですね。

 

 梅の里、茶の里の赤い屋根は復元建物で遺跡なんです。杣集落の跡とのことです。中を覗くと竈があります。寒中暖あり・・を感じます。

 

 万葉の花もほぼ満開の好天、青空です。

 

 

 

 茶畑を臨みながら帰宅します。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿