お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

春日和 日暮里 だんだん

2017-01-22 15:33:17 | 日記

 今日は随分あったかい。

 昨日は陽射しぽかぽかだったけど、いざ外に出るとお~さむ~! だったもんね。

 

 たまの贅沢、魚行ってこよう~♪

 

 このむちゃくちゃが好き~

 魚屋だからちょっと客年齢高め、意外とみんな(女性一人でも)ビールなり、冷酒、燗酒傾けてる。

 

 

 今日は、さいたまの鉄博行こうかとも思っていたんだけど、行くとすればやはり朝からかな? まだ日が短い。

 ・・ということで日暮里。 大黒さんでも拝んでみますか。

 

 

 

 最近久々。 大きく変ったところは見当たらない。しかし、なにか様子が変った気がするね。

 通行人の国際化が進んだみたい・・・

 

 

 もう、さくらの予感だね。

 

 別に何があるわけでもないんだ・・・ だけど、にぎわうね・・

 そのにぎわいを怖れた・・? ねこさんがまったくいない。

 

 

 お~い、ざくろのおっちゃんまた店拡げたの・・・

 リトルトルコになる日も近い?

 

 日が高いうちに帰ろう。

 ここは、鉄道の集中箇所、分岐点。おいらの通勤線は今走っている青帯電車常磐線。画面右にカーブしていく。

 その上に進入して来たのは京成本線。 用地取得がむずかったんだろうな・・ 下りは高架に載っている。

 真下の四本は東北、上信越方面。 愛称としては宇都宮線と高崎線かな。 新幹線の開通で宇都宮、高崎が最遠で長野方面ってないんじゃないのかな・・? 日暮里は単純通過って・・駅がない。

 その左、下がっているのが北向きの新幹線。 ここで地上出るというか地下に引き込むというか・・

 さらにその奥が、山の手、京浜東北。

 ”あっ、かがやきが来た!” 子供は良く知ってるな・・・

 この新幹線のおかげで長野と金沢はすごく近くなった。

 その昔、連休に周遊券で金沢に出かけ、まだ時間があったので高岡に立ち寄ったことがある。

 そしてそこから在来線の”はくたか”に乗ったところしょっぱい記憶、ビールも弁当も買ったのにとうてい食べるなんてできなかった・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 今は別のしょっぱさ・・ 金沢なんでも”高杉” ターゲットは富山かな。

 また、上越線の土合って今ちんたら行けるのかな・・? どうやって行ったのか記憶にも薄くなっちゃたな・・・ (谷川岳に登ります。階段が名物の駅でした。)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿