車まみれのNO CAR,NO LIFE!

車で「ひとつ」になるな。車で「ひとり」になれ。車で自分になれ。
車を24時間365日想っている人の話

VW のDMったら・・・。笑

2010年11月04日 17時32分48秒 | volkswagen
お久しぶりです!
これからはちょっと細くやっていきます!ごめんなさい・・・
とはいっても最低週1回のつもりです。笑

さて、今日はまたまたVWのDMを紹介しようと思います。

この間(エコカー補助金が終わった頃)、前にお世話になっていたVWディーラーからハガキのDMが来ました。
でも、ゴルフが限定でお得に購入できますよ!みたいな・・・
そんなくだらないDMはスルーです。。
全く・・・楽しいのを送ってきて、つまらないのも送ってくるならわかりますけどね。
つまらないのだけなら見もしません(-_-)

ちょっとグチ・・・ごめんなさい(^_^;)

では、本題。。
前に来たDMを眺めてVWに浸っているときのこと。
2年前に、TSIとDSGの特集で来た冊子の一部のコピー。。
VWジャパンはわかっとるな!!というか、うまいな~と思いました。
それは・・・これです。

「最近、国産車に買い替えた友人に
フォルクスワーゲンを運転させてあげた。
アクセルを踏むたびに、表情が変わっていく。
燃費がいいだけのクルマにはない走りの楽しさを
体感して、自分の選択ミスを痛感したそうだ。」

このたった5行の文章、僕にとっては重かったです。
インサイトになって、やっぱりVWがよかったな~と思ったのを、文章にするとコレだったんですね~。。

でも、国産低燃費愛好家がこの文章を見たら「犬の遠吠えとか、負け惜しみ」みたいな言葉をぶつけたくなるかもしれません。

確かに、2年前のVWの最低燃費が1リッターあたり12km。
だから「犬の遠吠え、負け惜しみ」と言う言葉もありえます。

でも、僕はVWのことを知っているだけに、プラスαを知っているだけに、
犬の遠吠えでも、負け惜しみでもないんですね。

VWのコピーは本当に、言葉通りだと僕は思っています。

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへにほんブログ村
あなたのクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ日記)
2010-11-04 19:38:30
最近思うのですが、VWってすごいですよね!
BMWの1シリーズよりもコンパクトな車作って、そのセグメントの最上級に位置するんですもんね!(たぶん・・・笑)
車の基本がとてもしっかりとできているしディーラーの対応もとてもいいみたいだし、ちょっと出来すぎのメーカーじゃないですか?笑
VWがBMWやベンツに入ってこないことを祈ります笑(あ、audiがあったか)

「最近・・・」っていう文、これはいいですね~
この文中のフォルクスワーゲンって言う文字をBMWにかえても通じそうです笑
BMWはFFでMINIをだしていますが、スタイルは好みがありますが、僕だったらMINI買うんだったらVW選びますよ~
なんかコンパクトなFFの頂点=POLOとかGOLFといっても過言ではないくらいの出来なんですよね?
いままで毛嫌いしてきましたが、ちょっとVWに対する認識をかなり変えなければならない気がします。(はっきりいってかっこいいし・・・笑)
これからもVWは伸びるでしょうね!



返信する
Unknown (TYPER)
2010-11-06 19:02:07
気まぐれ日記さん
コメントありがとうございます!

そこまで、VWを褒めていただきありがとうございます。
そうなんです!特にGOLFは全世界のコンパクトカーのお手本にされているようです。
VWは、去年スズキと提携して世界1のメーカーになりました。だから他社に入ることはないと思います。役割としてはVWが大衆車、audiは高級車ですよね。

僕も、気まぐれ日記さんのブログを拝見してからBMWのイメージが変わりました。
今までは「BMWなんてどうせ質の悪いものを高く売っているだけでしょ!?」(←ごめんなさい)と思っていたんです。
でも、いまは「すごいな~って思います。デザイン、走りが神だな。って。」独特のエンジン音がするじゃないですか。あれぞクルマだなって思います。
今は、街で見かけると心の中で「あ!BMW~シリーズだ!!なんて叫んでます。」
そして、見えなくなるまで見入ってしまうんですよ。ドライバーと目が合って少し気まずくなったりすることもあるくらいです。笑
返信する

コメントを投稿