尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

農園の様子(101)   掃除  

2006-12-18 | 田口農園

   みなさんこんにちは。コタツに入ってミカンを食べる・・・。なんとものんびりした時間でしょうか?昨日の日曜日、ひさしぶりに朝寝をしてのんびりしました。(ちなみに私の部屋は足の踏み場も無いほど荒れ果てていますが、年末大掃除にすることがなくなってはいけないのでそのままにしています。)

      ・・・・お歳暮を持っていこう!

  昼になってのそのそと起き上がり、ご飯を食べてコタツでミカンを食べる。そのミカンのおいしいこと!コタツでミカン。昔からの定番ですね。

              はい、お歳暮の定番。「ハム」を持ってきました。えーほんとに?ありがとう。

   さて、今日は朝から気温が低く凍ってしまうのではないかと心配でした。農園もやはり寒く、残った野菜も寒そうに埋まっています。ヒロシマナやアスパラナなど、冷たい土壌でゆっくりと育っています。時期的にはもう収穫時期らしいのですが、寒さにもかなり強い?そうなのでゆっくりと成長してもらいましょう!

        じゃあまた・・・・・・・・・・                        よし、あけてみよう。 わくわく。

   今日は、虫食いのハクサイの葉などを土に埋めて回りを綺麗にしました自分の部屋も綺麗に出来んのに農園を綺麗にする私って・・。自分の部屋もすこしずつ綺麗にしていこうと思いました。

   ひひひ・・・                                ぶひ?  原料かよ!


最新の画像もっと見る