尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

農園の様子(111)  くさとり

2007-01-29 | 田口農園

   みなさんこんにちは。今日、補習に来ていた生徒の課題がすべて終わった記念に農園に連れて行きました。「課題がおわったけえ、ヒマじゃ。」とか言っていたので「これはしめた」と思い連れて行きました。以前ハクサイが植えてあった場所を耕してもらい・・・次にネギがあった場所を耕してもらい・・・最後に新しく土を入れた場所を耕してもらいました

            そんなに欲張らなくてもいいじゃない?・・・       

   「ひー。つかれたわ。」と言っていましたが何となく楽しそうにやっていたので良かったです。で、生徒が耕している間に、私は農園の周りに生えた草を取りました。この時期の草は背丈も低く、土にびっちりと張り付いているようなものが多い。そこで、草を取るというか削り取るようにしました。終わってから私も「ひー。つかれた。」と言いました。

いや・・・その・・・  ムキー!?ひよこのくせに生意気だ!   


最新の画像もっと見る