尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

農園の様子(92)  ミニニンジン

2006-12-04 | 田口農園

   みなさんこんにちは。今日も一日寒い日でしたね。一日中たい風が吹いていました。さすがに外に出ることは無く、職員室で・・・いやいや、そんなことではいかん。気合を入れて農園に行ってみることにしました

                                                         今日はマイカーに乗ってドライブだー!

   靴を履いてつま先をトントンやると「うおー。足がつったよ。」

                                        三三三三三三三三3   よーし行くぞー

   農園はやはり寒く凍えるようでした。特に、出来ているものといえば・・・そうだ、葉っぱが青々としているニンジンだ。よし、抜いてみよう。と、勢いよく引っ張ったのですが取れたのは写真のようなニンジン?でした。

                                         ついたぞ!

   土が固いのと、間引くのが遅かったせいでしょうか。そのままシチューに入れてもいいようなニンジンになっていました。これでもか。これでもか、と抜きまくってみたのですが全部こんな感じでしたもう少しすると大きくなるのかなぁ?この寒さではそんなことは無いでしょうね

               

           今日は、ふたご座流星群の極大日(一番良く見える日)です。興味がある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る