尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

農園の様子(91)  次回は・・・

2006-12-01 | 田口農園

   みなさんこんにちは。今日から12月。寒くなるかなぁ~と思っていたけれど、そうでもなかったようです。まあ、夜は寒いんでしょうね。私のフトコロもけっこう寒い・・・。4000円しか入っていませんでした。むなしい。

 いてて!                                                                      どうだ!まいったか・・・ノートは抑えたぞ!!   

   今日の写真はネギの根を乾燥させているところです。今年は、ネギが大変よく育ち多くの人から好評をいただきました。なので、次回も良いネギを作るため、このようにしています

 ゆ・ゆるさん、ゆるさんぞー。                                           う・・・   

   ネギは一年中育つとされています。が、このように乾燥させると害虫などが退治できさらに大きなネギを育てることが出来るようです。特にダニが付いてしまうと根がなくなってしまうらしいので注意が必要との事・・・。

   ふ・・実はもう一冊あるのだ!                   なに?!   

   ダニは湿った場所を好むので乾燥して退治するのでしょう。古い苗でもこのように乾燥させておけば、また使えるのです。これだけたくさんあれば、また次回もたくさん収穫できることでしょう

       今度こそ書いてやるぞ!                    えーい、こっちも書いてやる!

   ネギは無かったら無いでちょっと寂しい。ラーメンでもうどんでも味噌汁でも薬味としてちょっとのっかっていたらうれしいですよね。

               書いたぞ!                     こっちもだ!

 

                                                                           その後・・・・・・ 

                            どうして?    何もおきないな!

                                                                           

                                                                             そして・・・ 

                                                                                   ・・・・・・・・・・そうだね!仲良くしよう!

     ”ひよこ”と”かえる”に文字など書けるはずが無いのだ! しっかり勉強しないと、ノートは使えないぞ!


最新の画像もっと見る