尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

農園の様子(102)  地道な作業  

2006-12-19 | 田口農園

   みなさんこんにちは。運動靴に穴が開いたので、新しい靴を買いに行きました。というか娯楽でサッカーボールを蹴るための安い靴を求めて、靴屋さんに行きました。(・・・今時、靴屋とは言わないか?)

                                                           お歳暮を持っていこう!・・・

   入り口を入ると、すぐ目の前に「Jリーグを目指す君に・・・」というコーナーがあり、「おおっ!?」と思い、目をきらきらさせて見てみると、全部子供用のサイズ(22cm~24cm)でした。そうね・・・私には普通の運動靴でいいのね・・・。結局、一番安い800円の靴を買って帰りました。めざせ、運動不足解消!!

                                        えーほんとに?ありがとう。 はい、お歳暮の定番。「和菓子」を持ってきました。

   今日は一日中天気がよく、朝は寒かったのですが、昼間はとても過ごしやすくなりました。農園の野菜もこころなしか、緑が鮮やかに見えましたよ。ある程度の量の野菜を収穫して帰りました。けっこう楽しめますね。

                      よし、あけてみよう。 わくわく。                     ・・・・じゃあまた

   このように長い期間、野菜が楽しめるのも地道な作業があったからこそですね派手でなく地味に見えることでもこつこつと粘り強く取り組むことが大切なのだと思いました。・・・派手でない安い靴でも良しとしましょう!!

                わっ わっ わっ わっ           ”わ”が4つで「わがし」

くだらなすぎて、ごめんなさい・・・ほんとに・・・反省してます。

 

 

 

                                                                            さむー                ふっ、いいんだよ!このしょーもなさが・・・


最新の画像もっと見る