尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

農園の様子(103)  小市民・・・

2006-12-20 | 田口農園

   みなさんこんにちは。小市民な私は、財布の中にたくさんお金が入っているとドキドキしてしまいます。忘年会の幹事で集金をし、5万円くらい入っているともう手に汗が出てきます。大金だ~。落としたらどうしよう?などと、よからぬことを考えてしまい、ポケットの中でいつも確かめています

         ・・・・   またまたお歳暮を持っていこう!

   「大丈夫、大丈夫。」と思っていても気がついたらいつも確かめています。まあ、私の財布に大金が入ることはめったに無く、何故かレシートがたくさん入っていることが多々あります。レジでもらったら捨てられないのでしょうね。典型的な小市民ですね・・。ハハハ。

                                   はい、どうぞ。えー?こんどは”キチン”としたものをおくれよ。

   さて、今日の農園は冬の乾燥した空気でした。枯れ草や落ち葉がカラカラに乾いていてちょっとした野焼きをしました。いい肥料になってくれるでしょうね。農園の作物も、ネギやハクサイなどは、あともうわずか・・・です小市民な私は、捨てることが出来ませんので大切に収穫したいと思っています

                        んーこんどは”キチン”としたものだよ  ほんとにー?ありがとう。あけてみよう。

   次のスクーリングで生徒も持って帰ってもらいますが、私も知り合いに配っていきたいです。そのとき、土がつかないようにしっかり洗ってしまうんでしょうね。小市民ですから・・・。

               ひひひ・・・                      コケー! ”チキン”じゃねーか!


最新の画像もっと見る