おのけんの『楽観主義でいこう!』

演劇部隊Chatter Gang 隊長のきまぐれ日記だよ♪

油断して 豆腐の味噌汁で ヤケドする

2024年08月01日 | 僕…

昼食をとる…タイミングを逃します。
空腹は頂点に達して…フラフラです。
ランチタイムは…もう終わってます。

そこで…美味しいお店を目指します。
案の定…直ぐに席に案内されました。
急いで注文をして…待つ僕なのです。

しかし…なかなか出て来ません。
配達屋さんばかりが…来ています。
僕の品物は未だか…厨房を覗きます。

どうやら…僕のが次のようです。
そして先に…お味噌汁がきます。
熱々の…豆腐の味噌汁なのです。

それにしても…今日のは熱すぎです。
一口目で…まず唇をヤケドしてます。
唇は…一瞬で火ぶくれが出来ました。

二口目で…ベロをヤケドします。
三口目で…上あごがヤケドします。
口の中は…もう火ぶくれヤケドです。

それを無視して…御飯を頬張ります。
お腹はいっぱいに…満たされました。
だが口の外と中は…もうボロボロです。

いくら空腹でも…お味噌汁は「ふうふう」しましょう!
                  
口が荒れて…今は食事がしにくいのです。


最新の画像もっと見る