おのけんの『楽観主義でいこう!』

演劇部隊Chatter Gang 隊長のきまぐれ日記だよ♪

大丈夫 僕は悪党じゃ ありません

2016年05月30日 | 僕…

振り込まれた…チケット代です。
それをおろしに…金融機関に来ます。
いつも人任せの…金融関係の処理です。

用紙を記入して…提出します。
「お待ちください」と…言われます。
待合席で…座って待っている僕です。

「チャッターギャングさん」と…呼ばれます。
そして「チャッターギャングさん」…繰り返します。
すると周りの人々が…ビックリして固まります。

しゃがみ込む人が…います。
僕を敵対視する…方々がいます。
逃げるように…表に出る人がいます。

みなさん…「ギャング」に反応です。
僕を…完全に「ギャング」と思います。
しかし平凡な僕に…違和感を感じます。

金融機関の方が…僕に聞きます。
「この名称は…なんなんですか?」
『あの劇団名なんです』…答えます。

「あ~なるほど」…迷惑そうな係の方です。
『すいません』と…なぜか謝てっしまった僕です。
振り返ると…僕への包囲網は解かれていたのです。

みなさん!チャッターギャングの意味知って下さい!
http://chattergang.web.fc2.com/namaeyurai.html

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差し入れを みんなで美味し... | トップ | この臭い 映画館に 必要か »
最新の画像もっと見る

僕…」カテゴリの最新記事