おのけんの『楽観主義でいこう!』

演劇部隊Chatter Gang 隊長のきまぐれ日記だよ♪

年賀状 なんか意味ないと 感じました

2023年12月30日 | 僕…

またまた…嫌な時期です。
なんで…こんな物が必要か。
最近は…億劫の一言なのです。

『どうして…年賀状って必要なのでしょうか?』

今は…SNSの時代ですよ。
なんで…いちいち書くのか。
葉書は…面倒の一言なのです。

そう呟きながら…年賀状を書いてます。
自分の字の下手を…皆さんに露呈します。
年に一回だけの生存確認…必要でしょうか。

だから僕は…決断をしたのです。
来年は…郵便料金があがります。
生存確認は…ネットで十分です。

『来年からは…年賀状を出すのはやめます!』

と宣言しても…先輩や目上の方には言えません。
やはり縦型社会ですから…急にはやめられません。
でもそんな方々は…この僕のblogは見てはいません。

『だから徐々にですが…年賀状は減らします!』

ノルマのある郵便局員の皆さん…ごめんなさいね。
                    
でも一日仕事で…本当に面倒くさいんですよ~~~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからは 僕も常に メガネ人間 | トップ | 来年は とてつもないこと や... »
最新の画像もっと見る

僕…」カテゴリの最新記事