おのけんの『楽観主義でいこう!』

演劇部隊Chatter Gang 隊長のきまぐれ日記だよ♪

これからは 半月板損傷との お付き合い

2024年01月12日 | 僕…

ひだり膝の痛みで…病院通いの僕です。
先日のレントゲン検査は…異常なしです。
そしてMRI検査へと…診察は続いています。

MRI検査は…健康診断した10数年ぶりです。
とてつもない機械音は…僕を恐怖に陥れます。
一人で天井を仰いでいる僕は…完全に病人です。

20分間…絶対に動いてはいけません。
横になっているので…直ぐ落ちそうです。
動いてはいけない事…身体に緊張を与えます。

MRI検査を終え…いよいよ診断結果発表です!

「半月板損傷です!」

手術をするほどでなく…軽傷です。
まず…太ももの筋肉をつけることです。
水中ウォーキングの許可も…得られました。

「膝のアプリって…飲んだ方が良いですか?」
「いいや外科の医者としては…お勧めしません」
「失礼しました💦」…と僕と先生との会話でした。

そして痛み止め薬を貰いに…薬局を訪ねます。
毎回飲むのではなく…痛くなったら使用します。
しかし薬を必要としていつ方って…多いのですね。

「薬を飲んだ後の…飲酒って良いんですか?」
「構いませんが…薬剤師としてはお勧めしません」
「失礼しました💦」…と僕と薬剤師さんとの会話でした。

さあ…半月板損傷との闘いが始まります。
自然治癒で…完全復活をしてみせますね。
その為にも…運動と体重減をしないとです。

今後は…下り会談は避ける僕です。
               
そして半年後は…走り回っていたいものですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 111 ・66 今日はぞろ目の バ... | トップ | 隙間から 冷たい風が 入ってくる »
最新の画像もっと見る

僕…」カテゴリの最新記事