おのけんの『楽観主義でいこう!』

演劇部隊Chatter Gang 隊長のきまぐれ日記だよ♪

独裁者 世界制覇は できないぞ

2022年03月19日 | 僕…

相も変わらず…DVD映画収集の僕です。
最近は…なにか偏った映画を観ています。
その作品群は…ある人物がテーマなのです。

「ジョジョラビット」
「血塗られた第三帝国」
「帰ってきたヒトラー」

映画「オペレーションミンスミート
         ~ナチを欺いた死体~」

とにかく…ヒトラーの映画ばかり観ています。
この映画も宣伝で気になり…やっと観られます。
ストーリーは実話だと知り…吃驚していた僕です。

戦争の水面下で…いろいろ人は考えています。
それは戦争を早く辞めたい…それを伺えます。
ネタバレなのですが…英国はナチを欺きます。

僕は今…独裁者が大嫌いです。
独裁者が…滅びる事を望みます。
独裁者に…成功はない事を見ます。

ヒトラーを…ぷーちんの置き換えてます。
ぷーちんが…消え去ることを祈っています。
独裁者など…平和な世界には不必要なのです。

これから「チャップリンの独裁者」を観直そうかな?
                    
ぷーちん…この世からいなくなってください!



最新の画像もっと見る