おんりーわん☆Diary

世界で1日だけの今日という日を
そのままのわたしで綴っていきますね♪
よかったら、お付き合いくださいませ(^^)

お留守番

2011年03月01日 | ★Only One Diary

コーチング講座2回目。

な、なんと
講座は夜なので、2人は、夫が帰ってくるまでシッターさんとお留守番。

そのシッターさん
七瀬なつみさんをおばさんにした感じで
おばさんだけど、おばさんっぽくない
シッターさんだけど、シッターさんっぽくない。
どちらかと言うと大人には素っ気なく、子供への姿勢&対応はしっかりしていて
まったくもって、わたしのイメージ&思いこみだけど
とにかく求めていた方に、やっと出逢えた感じ。
「新生児の時に逢いたかった~~。」なんて、つい欲張りが出ちゃうけど
きっと、今がジャスト!なのかと。


初回の報告書
「結月ちゃんは、興奮している様子でほとんどご飯を食べなかったです。
その後、アンパンマンも見ないで
戦いごっこがはじまり、どちらも引かず、どんどん過激になり心配になりました。」と。
**あはは(笑) 目に浮かぶ**


2回目の報告書
「ご飯を食べ終え、アンパンマンは見ないで
いろんなオモチャを出して説明してくれました。
その後は、さんさ太鼓を披露してくれました。」と。
**あはは(笑) らしい**


ありがたいです。




そして、恒例のお土産は枕元に
駅ビルで買ったソーセージパン(笑)



朝、目が覚めて
お・お・よ・ろ・こ・び。

2人にも、ありがとう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2011-03-01 23:32:30
お久しぶりん。みんなお元気そうね。

シッターさんなんて すごいわ!!すごい!
二人の成長をものすごーく感じる。うちは ダメだね、ましてや夜なんて まったく無理。羨ましいかぎりっす。

ソーセージパンって やっぱり人気ものね。うちも大好き。

遅くなったけど、ノロの処理方法ありがとう。
お礼が遅くなりました
返信する
次は (anchoretsu@hotmama)
2011-03-02 17:05:56
ははぁ~ん
次は秋祭りね。
ヤレヤレは何週、続くかな?
母がhotになっている時に子供たちも夏だったんだねぇ~
あ!保育園入所決定しました。うれしいのかうれしくないのか??幼稚園に入れたい(お気に入りがあるから)気持ちとワーキングマザーとして仕事に向き合うチャンスと思う気持ち。こういう葛藤をしながら親も成長するのね。ってか・・・なぜそこに夫は入ってこない?他人事のように眺める夫にカツを入れる私。時短育休とっちゃいなよ!と言う私。制度変わったからね!本人その気がないのにイクメンプロジェクトに組み込まれる辛い夫。

ちなみに保育園よりシッターさんが大好きな娘。おばぁちゃん系シッターさんが大好き。リタイヤ系男子も大好き。なぜって・・・シルバー系は甘いと知っているから。
生きる術を身につけているあたりが微妙・・・これも成長なんだと思い込む私。
返信する
メッセージをありがとう (しほ)
2011-03-02 22:13:31
★まさみさん★
1人じゃない!ってのが大きい気が。
近いいつか必ず、母シッターにお願いしてススキノで待ち合わせしようね。

*ノロ、かからずに済んでるみたいでよかった。


★anchoretsuちゃん★
保育園入所、決まったんだ~。
そう、そう、自分のことより子供ののことの方が葛藤が多く大きい気がする。
なぜか、この葛藤部門にも夫は入っていない。

anchoretsuちゃんのワーキングマザーの姿&姿勢、わたしの力づけ&刺激になってくれてるんだよ。うん。
返信する

コメントを投稿